マーケティング支援サービス提供企業でのサプライヤーマネジメントの求人
求人ID:1459853
更新日:2025/10/14
転職求人情報
職種
サプライヤーマネジメント
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
業務内容
我々の基幹サービスは多くのマーケターの方々から注目をいただいています。
サービスでは、独自のDXソリューションにより販促物製作プロセス全体をアウトソーシングすることで不足しがちなマーケターの業務工数を約40%軽減し、販促物のコストも平均40%削減。
また、経験豊富な印刷・デザインのスペシャリストが常駐しクライアントのマーケティング担当者に代わってデザイン会社や印刷会社の 配、在庫の調整や納期管理といったノンコア業務を巻き取り、販促プロセスや印刷コストを最適化します。
今回募集しているサプライヤマネジメントチームは、コスト最適化のプロとして、クライアントの販促物購買の分析や改善提案及び協力会社の開拓や関係構築など、セールスやスペシャリストと協力するだけでなく、ときにはクライアントとのコミュニケーションも積極的に行っていただき、クライアントに満足していただける価値提供を担っていただきます。
具体的な業務
1.サプライヤーマネージャーとして新規サプライヤーの開拓、評価、関係構築といった管理業務全般。
・展示会や電話・問合せ窓口による開拓。
・サプライヤー窓口業務(初回面談、システム説明、契約締結など)。
・協力会社の評価・関係構築(QCD評価、年1回のレビューや日常的なコミュニケーションなど)。
2.コスト最適化の追求によるサービスレベルの向上。
・クライアントの現状の販促品等の購買・見積方法、仕様、コストの診断などを行い、セールスと協働した改善提案の実施。
・アカウントマネージャーやスペシャリストと協働で、クライアントと定めた指標の達成のためのアクション計画とメンバーのマネジメント。
・サプライヤーの業界分析(各種市況調査、データ収集)。
・取得したデータを活用したコスト最適化。
3.独自入札システムのサポート業務(クライアント、サプライヤー情報等)。
・問合せ対応(Q&A、登録・内容変更など)。
サプライヤーマネジメントチームはサービスの価値を高め、お客様に満足いただけるよう、購買コスト最適化を中心に、現在は担当役員含め3名で、社内外の関係者と協力しながら活動をしており、社内外で得た情報をもとにPDCAを回し、サービスの向上を図っております。
また、サプライヤーの製造現場訪問や多面的な情報収集を通じ、業界動向の把握やまだ見ぬ技術開拓なども行っております。
サプライヤーマネジメントチームで経験を積み重ねたのち、我々の基幹サービスの担当スペシャリストとしてクライアントに直接価値を提供するなど、幅広くご活躍いただける可能性もございます。
我々の基幹サービスは多くのマーケターの方々から注目をいただいています。
サービスでは、独自のDXソリューションにより販促物製作プロセス全体をアウトソーシングすることで不足しがちなマーケターの業務工数を約40%軽減し、販促物のコストも平均40%削減。
また、経験豊富な印刷・デザインのスペシャリストが常駐しクライアントのマーケティング担当者に代わってデザイン会社や印刷会社の 配、在庫の調整や納期管理といったノンコア業務を巻き取り、販促プロセスや印刷コストを最適化します。
今回募集しているサプライヤマネジメントチームは、コスト最適化のプロとして、クライアントの販促物購買の分析や改善提案及び協力会社の開拓や関係構築など、セールスやスペシャリストと協力するだけでなく、ときにはクライアントとのコミュニケーションも積極的に行っていただき、クライアントに満足していただける価値提供を担っていただきます。
具体的な業務
1.サプライヤーマネージャーとして新規サプライヤーの開拓、評価、関係構築といった管理業務全般。
・展示会や電話・問合せ窓口による開拓。
・サプライヤー窓口業務(初回面談、システム説明、契約締結など)。
・協力会社の評価・関係構築(QCD評価、年1回のレビューや日常的なコミュニケーションなど)。
2.コスト最適化の追求によるサービスレベルの向上。
・クライアントの現状の販促品等の購買・見積方法、仕様、コストの診断などを行い、セールスと協働した改善提案の実施。
・アカウントマネージャーやスペシャリストと協働で、クライアントと定めた指標の達成のためのアクション計画とメンバーのマネジメント。
・サプライヤーの業界分析(各種市況調査、データ収集)。
・取得したデータを活用したコスト最適化。
3.独自入札システムのサポート業務(クライアント、サプライヤー情報等)。
・問合せ対応(Q&A、登録・内容変更など)。
サプライヤーマネジメントチームはサービスの価値を高め、お客様に満足いただけるよう、購買コスト最適化を中心に、現在は担当役員含め3名で、社内外の関係者と協力しながら活動をしており、社内外で得た情報をもとにPDCAを回し、サービスの向上を図っております。
また、サプライヤーの製造現場訪問や多面的な情報収集を通じ、業界動向の把握やまだ見ぬ技術開拓なども行っております。
サプライヤーマネジメントチームで経験を積み重ねたのち、我々の基幹サービスの担当スペシャリストとしてクライアントに直接価値を提供するなど、幅広くご活躍いただける可能性もございます。
必要スキル
応募資格
【必須要件】
・商社・卸・流通・広告代理店・イベント会社などでサプライヤー開拓経験のある方。
・社内外問わずコミュニケーションを積極的に取れる方。
・情熱を持ち、チャレンジ意欲が高い方。
【歓迎要件】
・サプライヤー管理の経験がある方(目安:3年・100社以上)。
・デザイン会社やシステム開発などのサプライヤー開拓や管理に関わったことの経験がある方。
・販促物(紙・樹脂・金属・縫製品など)や印刷物の製造に関する知識が豊富な方。
・マーケティング・販促業界に関する知見・経験値がある方。
・提案書を作成し顧客に提案を行った経験がある方。
・印刷市場に広い人脈を持っている方。
・コスト調査・分析に関する知識。
・新規取引先との契約締結まで、関係部と調整しつつ一連の作業を主体的に纏めた経験、あるいはそういった業務に興味のある方。
【必須要件】
・商社・卸・流通・広告代理店・イベント会社などでサプライヤー開拓経験のある方。
・社内外問わずコミュニケーションを積極的に取れる方。
・情熱を持ち、チャレンジ意欲が高い方。
【歓迎要件】
・サプライヤー管理の経験がある方(目安:3年・100社以上)。
・デザイン会社やシステム開発などのサプライヤー開拓や管理に関わったことの経験がある方。
・販促物(紙・樹脂・金属・縫製品など)や印刷物の製造に関する知識が豊富な方。
・マーケティング・販促業界に関する知見・経験値がある方。
・提案書を作成し顧客に提案を行った経験がある方。
・印刷市場に広い人脈を持っている方。
・コスト調査・分析に関する知識。
・新規取引先との契約締結まで、関係部と調整しつつ一連の作業を主体的に纏めた経験、あるいはそういった業務に興味のある方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
マーケティング支援サービス提供企業
企業概要
マーケティング支援サービス提供企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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