メニュー

デジタルマーケティング会社でのプランナー(広告代理店担当営業)※ポテンシャル採用・未経験者歓迎!の求人

求人ID:1460100

更新日:2025/10/15

転職求人情報

職種

プランナー(広告代理店担当営業)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

450万円〜600万円

仕事内容

ポジションの魅力
・広告主に対してデジタル(広告)全体の提案を広告会社と共に目指していきます。
広告会社と協力して様々なクライアントのキャンペーンに携わることが可能です。
生活者に密接しているLINEやInstagramといったプラットフォームをはじめ自由な発想で、ターゲットや戦略に沿ったメディアやソリューションを組み合わせた提案に挑戦できます。

業務内容
【ミッション】
担当する広告代理店・広告主の広告効果・収益最大化を支援頂きます。
広告会社様(広告代理店)と連携し、広告主のニーズに合わせた最適なメディアプランニングや最先端のソリューションを提案していきます。
折衝先:広告代理店…広告会社(500社以上)
【業務内容】
・デジタルマーケティング戦略の提案、構築
・デジタルを中心としたメディアプランニングとソリューション提案
・プロモーション実行におけるデジタル広告進行管理
【より具体的な業務】
・広告主のマーケティング課題の抽出、デジタルマーケティング戦略の立案
・プロモーションニーズにマッチしたデジタル広告のプランニング
・媒体社や各プラットフォームとの社内外連携(Yahoo,Google,Meta,LINE,Smartnews 他1,500サイト以上取り扱い)
・広告配信結果の分析とレポート、次のPDCAを回すための新たな施策立案
※入社後、担当広告会社に派遣・常駐の可能性がございます。

必要スキル

求めるスキル
▼必須スキル
以下のいずれかの経験を1年以上お持ちの方
1. 広告・マーケティングに関する経験
・デジタル広告(Web/SNS広告、SEMなど)の経験。
・TV、SP、OOHなど、他の媒体や販促活動に携わった経験。
2. 顧客の課題解決を支援した経験
・顧客の要望をヒアリングし、課題解決のための提案や工夫を行った経験。
・営業職以外でも、課題解決を目的とした企画、ディレクション、カスタマーサクセスなどで、状況に合わせた調整・提案を行った経験。
▼フィットする人物像
・未経験の業務領域でも、挑戦意欲と信念を持って行動出来る方
・部署を跨いだコミュニケーションを取ることもいとわないフットワークの軽い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

デジタルマーケティング会社

企業概要

総合デジタルマーケティング

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください