経営およびシステムコンサルティング会社でのソリューション営業(マーケティング~提案までの新規特化営業)の求人
求人ID:1460971
更新日:2025/10/16
転職求人情報
職種
ソリューション営業(マーケティング~提案までの新規特化営業)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
職務内容
●業務内容
デジタルを活用した専門性の高い新規開拓を行うスキーム構築、チームビルディングを行う。
BtoBマーケティングによるリード創出、リードナーチャリング、具体的な商談発掘、非対面・デジタル型のセールス活動を行う。
●配属部署の紹介
2025年度からの新設部門。
会社からも新たな取り組みとして期待をされており、様々な事を一から生み出す大変さはあるものの自らの発想や意思を形にできる達成感も同時に味わえる部門です。
●キャッチアップ期間とキャリアパス
入社後は1ヶ月~3ヶ月の研修期間あり。
ソリューション統括営業部には複数の営業部門があり、所属した部門以外のメンバーを含めて早期キャッチアップのフォローを行う体制となっています。
キャリアパスとしては、個人のスキルを伸ばす「コンサル型営業」とマネージメントスキルを伸ばす「PM型営業」、双方の特性を有した「ハイブリット型営業」といった、その方の特性に応じたキャリアパスを用意しています。
●訴求ポイント
1.プライム市場上場企業
安定した経営基盤と信頼性の高い企業での勤務です。
2.多様な業界へのアプローチ
様々な業種のクライアントと直接関わる機会があることから将来にわたる人脈をつくれます。
3.キャリアアップの機会
営業マネージャーや部門リーダーへのキャリアパスが用意されています。
4.専門性の高い業務
他社にはない戦略会計分野を中心とした業務改善コンサルティングやシステム開発に携わることができます。
5.成長機会
業務改善やITコンサルティングのプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
6.新たに新設された当部は、新規顧客開拓領域での営業変革を推進する部門です。
立ち上げ初期フェーズであるため、デジタルを活用したセールスプロセスの構築から実行を一緒に作り上げることができます。
成長ドライバーとなる組織を一緒に創り上げ、ともに活躍しませんか?
●業務内容
デジタルを活用した専門性の高い新規開拓を行うスキーム構築、チームビルディングを行う。
BtoBマーケティングによるリード創出、リードナーチャリング、具体的な商談発掘、非対面・デジタル型のセールス活動を行う。
●配属部署の紹介
2025年度からの新設部門。
会社からも新たな取り組みとして期待をされており、様々な事を一から生み出す大変さはあるものの自らの発想や意思を形にできる達成感も同時に味わえる部門です。
●キャッチアップ期間とキャリアパス
入社後は1ヶ月~3ヶ月の研修期間あり。
ソリューション統括営業部には複数の営業部門があり、所属した部門以外のメンバーを含めて早期キャッチアップのフォローを行う体制となっています。
キャリアパスとしては、個人のスキルを伸ばす「コンサル型営業」とマネージメントスキルを伸ばす「PM型営業」、双方の特性を有した「ハイブリット型営業」といった、その方の特性に応じたキャリアパスを用意しています。
●訴求ポイント
1.プライム市場上場企業
安定した経営基盤と信頼性の高い企業での勤務です。
2.多様な業界へのアプローチ
様々な業種のクライアントと直接関わる機会があることから将来にわたる人脈をつくれます。
3.キャリアアップの機会
営業マネージャーや部門リーダーへのキャリアパスが用意されています。
4.専門性の高い業務
他社にはない戦略会計分野を中心とした業務改善コンサルティングやシステム開発に携わることができます。
5.成長機会
業務改善やITコンサルティングのプロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。
6.新たに新設された当部は、新規顧客開拓領域での営業変革を推進する部門です。
立ち上げ初期フェーズであるため、デジタルを活用したセールスプロセスの構築から実行を一緒に作り上げることができます。
成長ドライバーとなる組織を一緒に創り上げ、ともに活躍しませんか?
必要スキル
応募資格(MUST)
・基本的な営業知識 - 営業手法や交渉技術の基礎知識を有していること。
・お客様志向の姿勢 - 顧客のニーズを理解し、解決策を提供できる能力(言語化できる能力)。
・コミュニケーション能力 - チーム内外のステークホルダーと効果的にコミュニケーションがとれること。
・学びの意欲 - 市場の動向や新しい営業戦略に興味を持ち、継続的にスキルをアップデートする意欲があること。
応募資格(WANT)
・マーケティングスキル - 市場分析、顧客セグメンテーション、マーケティングツールの適切な利用、およびWeb・SNS広告戦略の策定など、マーケティング関連の主要な領域での知識と経験。
・実務経験 - BtoBマーケティング(施策企画、コンテンツ作成等)、インサイドセールスの実務経験。
資格
日商簿記2級、給与計算検定、基本情報・応用情報 ※いずれも保有者は優遇。
学歴
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校。
・基本的な営業知識 - 営業手法や交渉技術の基礎知識を有していること。
・お客様志向の姿勢 - 顧客のニーズを理解し、解決策を提供できる能力(言語化できる能力)。
・コミュニケーション能力 - チーム内外のステークホルダーと効果的にコミュニケーションがとれること。
・学びの意欲 - 市場の動向や新しい営業戦略に興味を持ち、継続的にスキルをアップデートする意欲があること。
応募資格(WANT)
・マーケティングスキル - 市場分析、顧客セグメンテーション、マーケティングツールの適切な利用、およびWeb・SNS広告戦略の策定など、マーケティング関連の主要な領域での知識と経験。
・実務経験 - BtoBマーケティング(施策企画、コンテンツ作成等)、インサイドセールスの実務経験。
資格
日商簿記2級、給与計算検定、基本情報・応用情報 ※いずれも保有者は優遇。
学歴
大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
経営およびシステムコンサルティング会社
企業概要
経営およびシステムコンサルティング、ビジネスシステム開発など
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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