グループの経営管理企業でのカスタマーサクセスマネージャーの求人
求人ID:1461230
更新日:2025/10/20
転職求人情報
職種
カスタマーサクセスマネージャー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜500万円
仕事内容
本ポジションでは、受講生が、学びを実践に結びつけられるよう支援するポジションです。
セミナーや1on1面談などを通して、受講生の学習定着と満足度を高めていきます。
・受講生のオンボーディング対応
入学から20日経過した受講生を対象に、Zoomでの面談やLINEでの相談対応、オンライン勉強会を実施。
学習状況やつまずきをヒアリングし、実際に投資へ取り組めるようフォローします。
一人ひとりが自信を持って行動できる状態を目指します。
・セミナー・勉強会・1on1面談の企画運営
複数人向け勉強会やセミナーの企画・実施
個別1on1での学習アドバイスや進捗サポート
受講生の声をもとに、プログラム内容や運営フローの改善提案
・定量・定性の両面から成果を可視化し、「受講して良かった」と実感される体験を創出します。
セミナーや1on1面談などを通して、受講生の学習定着と満足度を高めていきます。
・受講生のオンボーディング対応
入学から20日経過した受講生を対象に、Zoomでの面談やLINEでの相談対応、オンライン勉強会を実施。
学習状況やつまずきをヒアリングし、実際に投資へ取り組めるようフォローします。
一人ひとりが自信を持って行動できる状態を目指します。
・セミナー・勉強会・1on1面談の企画運営
複数人向け勉強会やセミナーの企画・実施
個別1on1での学習アドバイスや進捗サポート
受講生の声をもとに、プログラム内容や運営フローの改善提案
・定量・定性の両面から成果を可視化し、「受講して良かった」と実感される体験を創出します。
必要スキル
【必須スキル】
・顧客対応や教育・研修、カスタマーサクセス業務の経験
・複数人向けの勉強会やセミナー運営、1on1面談の経験
・施策に対して主体的に走り、結果を出す行動力
【歓迎スキル】
・営業経験・顧客対応やカスタマーサポート、カスタマーサクセス業務の経験
・顧客満足度やKPI改善に向けた施策立案・実行経験
【求める人物像】
・受講生や顧客の課題に寄り添い、前向きにサポートできる方
・施策に対して自ら走り、主体的に改善や提案を行える方
・自己研鑽に積極的で、新しい知識やスキルを学び続けられる方
・チームでの協働やコミュニケーションを大切にできる方
・結果だけでなく、プロセスも大切にしながら着実に成果を出せる方
・顧客対応や教育・研修、カスタマーサクセス業務の経験
・複数人向けの勉強会やセミナー運営、1on1面談の経験
・施策に対して主体的に走り、結果を出す行動力
【歓迎スキル】
・営業経験・顧客対応やカスタマーサポート、カスタマーサクセス業務の経験
・顧客満足度やKPI改善に向けた施策立案・実行経験
【求める人物像】
・受講生や顧客の課題に寄り添い、前向きにサポートできる方
・施策に対して自ら走り、主体的に改善や提案を行える方
・自己研鑽に積極的で、新しい知識やスキルを学び続けられる方
・チームでの協働やコミュニケーションを大切にできる方
・結果だけでなく、プロセスも大切にしながら着実に成果を出せる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グループの経営管理企業
企業概要
グループの経営管理
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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