メニュー

デジタルマーケティング会社でのグロースハッカーの求人

求人ID:1464665

更新日:2025/10/29

転職求人情報

職種

グロースハッカー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

600万円〜900万円

仕事内容

ポジションの魅力
事業の根幹に関わる裁量
担当領域の市場分析・ユーザーインサイトの探求から、「売れる」メディア/記事の企画立案、データに基づく改善までを一気通貫で担当。
自分の企画が事業のP/Lに直結する手応えをダイレクトに実感できるポジションです。
担当メディアが新規顧客獲得やクロスセルのための強力な武器となり、自らの仕事が事業成長に直結するダイナミズムを実感できる。

マーケティングスキルをさらに強化
データ分析やユーザーインサイトに基づき施策を改善。
経験者ならではの判断力で、高速PDCAを回しながら実践的スキルをさらに磨ける。

大規模・高難易度案件で挑戦できる環境
ナショナルクライアントや大手グループなどと連携し、大型案件の戦略立案・ディレクションを担当。
経験者としてスケール感のあるプロジェクトに主体的に関われる。
営業、デザイナー、ライターなど、多様なプロフェッショナルと連携しながらプロジェクトを推進。
大規模案件を成功に導くディレクション力を伸ばせる。

業務内容
▼概要
アドメディア部において、D2CカテゴリーやYMYLカテゴリーにおいて新規メディアの立ち上げ・グロースをリードしていただきます。
ユーザー理解やデータ分析を起点に、CVR最大化を目指したメディア戦略を企画・実行し、新規案件獲得や既存案件のクロスセルを促進する自社メディア(比較サイト等)の企画・制作から効果改善までを一気通貫で担当。
各局の営業担当やクリエイティブチームと連携しながら、当社の事業の武器となるメディアを創り出す、裁量の大きな業務です。

▼詳細
リサーチを通じた市場・競合分析およびユーザーインサイトの把握
上記に基づく、担当メディアのポジショニング戦略・コンセプト企画
新規メディア/記事の企画立案、および制作ディレクション
広告配信データ(CVR, CPA)やヒートマップ等の分析に基づく改善施策の立案
A/Bテスト等による高速なCVR改善サイクルの実行
デザイナー・ライターなど、社内外の専門家と連携したプロジェクトの推進

▼想定されるキャリアパス
メディアグロースのスペシャリスト
担当するメディア、記事LPの企画・改善を自律的に遂行し、プロフェッショナルとして事業成果を最大化。

グループリーダー
自身の案件で成果を出しながら、後輩メンバーの育成・指導を通じてチーム全体の能力を底上げ。

部門/事業責任者
メディア単体のグロースだけでなく、事業戦略策定、P/L管理、新規ジャンル開拓など上流の意思決定をリード。
将来的にはメディア事業の戦略責任者として事業の中核を担う役割も期待。
※入社後は、ご経験やスキルに応じて業務をお任せしますが、将来的には事業の中核を担うリーダー/マネージャーとしてのご活躍を期待しています。

必要スキル

応募資格
▼必須スキル
※下記いずれも満たす方※
メディア運営企業、事業会社、広告代理店でのパフォーマンスマーケティング経験3年以上
広告出稿前提のメディアや記事LP、LPの企画・制作・継続的な効果改善の経験
定量(広告データ・アクセス解析)と定性(ユーザーインタビュー等)を組み合わせた分析と改善アクションの実行経験

▼歓迎スキル
競争が激しい市場(金融・人材・保険など)での成果経験
セールスライティング/コピーライティング知見
広告運用担当者やクリエイティブ担当と連携したプロジェクトマネジメント経験
LPO/CROの実務経験
BIツールでの分析・ダッシュボード構築経験

▼フィットする人物像
データや数字だけでなく、ユーザーインサイトに基づき、比較サイト/記事LPの訴求を設計できる方
数字に基づきPDCAを高速で回せる方
広告運用者と連携し、記事LPの効果改善を推進できる方
クライアント成果にコミットできる責任感のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

デジタルマーケティング会社

企業概要

総合デジタルマーケティング

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください