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金属加工品の受発注プラットフォーム企業でのカスタマーサポート(マネージャー)の求人

求人ID:1464891

更新日:2025/10/30

転職求人情報

職種

カスタマーサポート

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

800万円〜950万円

仕事内容

このポジションでは、チームの役割や主要な指標を定義することからプロジェクト全体のリードを行っていただきます。

<具体的な職務内容>
Intercomを使用したカスタマーサポートの運用
顧客サポートを行うチームの管理
指標策定によるサービス品質の定量評価
データ分析を起点にした改善点の発見とプロジェクトの推進
顧客サポートチャネルの開発と運用設計
社内のステークホルダーへのレポーティングと協調した問題解決のリード
組織を作りスケールさせる計画策定と実行

●キャリアパス
カスタマーサポートの専門家としてチームメンバーと協力してオペレーションを構築し、組織拡大をリードします。マネージャーとしてひとつのファンクションを任されるようになったのちには、オペレーション領域を中心に組織のあらゆる機会への挑戦が可能です。

【仕事のやりがい・魅力】
・成長著しい環境で組織と自身の成長を追い求める環境
当社の成功には社員全員の成長が不可欠です。メンバーが相互に高め合う刺激のある環境を一緒に作っていくことが可能です。
・ダイレクトにユーザーをサポートする仕事
直接お客様の困難に向き合い、サービスの利便性向上やプロダクトの改善提案に携わっていただきます。
・仕組みづくりの機会とスキル獲得
スクラッチで顧客サポート業務や指標を作りながら専門家としての知見やスキルを成長させることが可能です。

必要スキル

【応募資格(必須)】
1年以上のヒト・モノ・カネのリソースを数値で管理・向上させる経験
3年以上のカスタマーサポート業務経験
高いコミュニケーション力と教育設計力
管理職として業務管理・評価・人材育成に携わった経験
アルバイトや派遣社員などの業務管理
Excelやそれに準ずるツールを使用したデータ管理業務

【望ましい経験/スキル】
AIチャットボットの導入など最新の技術による顧客サポート構築
Intercomなどのカスタマーサービスツールの導入・運用
SalesforceなどのCRMの高い知見
iPaaS を使った業務の自動化効率化
GAS/VBAなどによるツール作成

【こんな方と働きたい】
メンバーとフラットで良好な関係を築きチームを作るリーダー
困難な課題を面白がるマインドセットを持った方
本質的な問題に目を向けて解決を志向する姿勢
高い個人スキルとチームワークの両方を重視し”コト”に向かう方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

製造業AIデータプラットフォーム企業

企業概要

製造業AIデータプラットフォーム企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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