DXの総合サービスを提供する成長中IT企業でのBPO事業推進リーダー(PL)の求人
求人ID:1466230
更新日:2025/11/06
転職求人情報
職種
BPO事業推進リーダー(PL)
ポジション
リーダー(PL)
年収イメージ
450万円〜900万円
仕事内容
仕事内容
当社は毎年高い売上高を維持しており、2019年10月には主要な証券取引所に鞍替えを果たし、2022年にはより大きな市場へ移行。
2024年に売上高1,000億円を達成いたしました。
これまでインダストリー・サービス拡大などつねに事業変革をつづけ、DXの総合商社へと成長し、現在はグループ連結で約14,700名(2025年5月末時点)と、企業規模としても大きくなりましたが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みを次々に提供しています。
具体的な仕事内容
BPOサービスの各プロジェクトの業務構築から業務運用管理、業務改善までプロジェクトリーダーとしてご対応いただきます。
1. BPOプロジェクトの業務設計・体制構築・運用開始までのリード
プロジェクトマネージャーと連携し、運用要件定義、業務フロー設計及びマニュアル整備などを推進。
業務開始前にはメンバー教育を実施。
2. プロジェクト進行におけるスケジュール/コスト/品質管理
各タスクの進捗確認や業務調整を行い、効率的な運用を実施。
各種KPIに基づいた品質管理を実施。
3. お客様との折衝・課題ヒアリング・改善提案
お客様とのコミュニケーションを通じて課題を把握、具体的な改善提案を行います。
月次報告資料の作成、定例会のファシリテート。
4. チームメンバーの育成支援
業務研修や指導を通じてメンバーのスキル向上を支援し、チーム全体の生産性を向上。
独自の品質保証に基づいた業務運営管理をしていただきます。
当社は毎年高い売上高を維持しており、2019年10月には主要な証券取引所に鞍替えを果たし、2022年にはより大きな市場へ移行。
2024年に売上高1,000億円を達成いたしました。
これまでインダストリー・サービス拡大などつねに事業変革をつづけ、DXの総合商社へと成長し、現在はグループ連結で約14,700名(2025年5月末時点)と、企業規模としても大きくなりましたが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みを次々に提供しています。
具体的な仕事内容
BPOサービスの各プロジェクトの業務構築から業務運用管理、業務改善までプロジェクトリーダーとしてご対応いただきます。
1. BPOプロジェクトの業務設計・体制構築・運用開始までのリード
プロジェクトマネージャーと連携し、運用要件定義、業務フロー設計及びマニュアル整備などを推進。
業務開始前にはメンバー教育を実施。
2. プロジェクト進行におけるスケジュール/コスト/品質管理
各タスクの進捗確認や業務調整を行い、効率的な運用を実施。
各種KPIに基づいた品質管理を実施。
3. お客様との折衝・課題ヒアリング・改善提案
お客様とのコミュニケーションを通じて課題を把握、具体的な改善提案を行います。
月次報告資料の作成、定例会のファシリテート。
4. チームメンバーの育成支援
業務研修や指導を通じてメンバーのスキル向上を支援し、チーム全体の生産性を向上。
独自の品質保証に基づいた業務運営管理をしていただきます。
必要スキル
求めるスキル・経験
【必須】1.2.3.については、いずれか必須になります。
1.BPO事業に関する知識・経験
�BPO領域でのプロジェクトにおける推進経験
2.業務設計・運用改善の実務経験
3.事業会社でコールセンターやバックオフィス経験ある方
�経理、総務、人事、営業事務の集約センターでチームをまとめていた経験
4.ドキュメント作成・提案資料作成スキル
5.検討、討議内容などを適切に文書化する能力
【尚可】
・顧客折衝経験
・3〜10名程度のチームマネジメント経験
・RPA/AI導入プロジェクトの経験
・提案書作成・営業支援の経験
・BPR(業務プロセス改善)の経験
求める人物像
・当社の事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
【必須】1.2.3.については、いずれか必須になります。
1.BPO事業に関する知識・経験
�BPO領域でのプロジェクトにおける推進経験
2.業務設計・運用改善の実務経験
3.事業会社でコールセンターやバックオフィス経験ある方
�経理、総務、人事、営業事務の集約センターでチームをまとめていた経験
4.ドキュメント作成・提案資料作成スキル
5.検討、討議内容などを適切に文書化する能力
【尚可】
・顧客折衝経験
・3〜10名程度のチームマネジメント経験
・RPA/AI導入プロジェクトの経験
・提案書作成・営業支援の経験
・BPR(業務プロセス改善)の経験
求める人物像
・当社の事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
品質保証を強みにDXの総合サービスを提供するIT企業
企業概要
ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。
企業PR
・ 70歳 まで働くことができるので、長期的なキャリアを形成が可能です(役職定年なし)
・ 各種勉強会 やグループの 先端技術 をシェアする 技術イベント も盛んに行われています
・ 社内公募制度 を活用することで、部署を跨ぐ異動を実現されている方もいます
・ キャリアUP制度 を通じて、年次問わず上位職への挑戦を支援しています
・ スキルアップ応援制度 (資格取得支援制度)もあり、専門知見をしっかり身につけていくことが可能
・ 各種勉強会 やグループの 先端技術 をシェアする 技術イベント も盛んに行われています
・ 社内公募制度 を活用することで、部署を跨ぐ異動を実現されている方もいます
・ キャリアUP制度 を通じて、年次問わず上位職への挑戦を支援しています
・ スキルアップ応援制度 (資格取得支援制度)もあり、専門知見をしっかり身につけていくことが可能
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください