メニュー

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセスOps(企画/業務改善)の求人

求人ID:1467248

更新日:2025/11/13

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスOps(企画/業務改善)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

550万円〜900万円

仕事内容

業務内容
ERPカスタマーリレーション本部の変革を推進する企画組織で、プロジェクトマネージャーとして以下の役割を担っていただきます。
ご経験やキャリアプランに応じて、最適なミッションからお任せします。
- AI活用を前提とした新業務プロセスの設計・導入:
- 既存の導入支援業務や顧客対応プロセスを分析し、AIの能力を最大限に活かすための新しい業務フローをゼロから設計・提案し、現場への導入までを推進します。
- 新規サービスの導入支援体制の構築:
- 新プロダクト・新サービスがリリースされる際に、円滑な導入支援を実現するためのプロセスや座組を設計し、関係者と連携しながら立ち上げを推進します。
- 業務改善の企画・施策推進:
- 顧客対応業務における現行サービスの品質や生産性に資する課題を解決するためのプロジェクトを推進します。
- AIソリューションの企画・活用推進:
- 現場の課題を解決するためのAIプロンプトの開発や、AIツールの効果的な活用方法を模索し、組織全体のAIリテラシーと生産性を向上させるための施策を企画・実行します。

このポジションの魅力
- 顧客接点プロセスの構築にも関わることができ、ユーザーへの貢献を感じられること。
- 単なる業務改善に留まらず、AIを活用して「未来のカスタマーサクセスのあり方」そのものをデザインするという、事業の根幹に関わる非常にダイナミックな経験ができます。
- 裁量が大きく、自らのアイデアを高速で試し、組織に大きなインパクトを与えることが可能です。
- AI、データ分析、SaaSオペレーション、プロジェクトマネジメントなど、市場価値の高いスキルを複合的に磨き上げることができます。
- 部の拠点が複数(東京、大阪、名古屋、福岡)あり、地方拠点でも活躍しやすい環境があること

必要スキル

必須要件
- カスタマーサクセス領域における企画・Opsに関わる経験(2年以上)
- 抽象度の高い課題を構造的に分解し、具体的なアクションプランに落とし込み、プロジェクトを推進できる問題解決能力
- 複数の部門が関わる複雑な業務プロセスの改善や標準化を、主体者としてゼロから推進し完遂した経験
- 現状の業務フローを可視化・分析し、あるべき姿を描いて新しいプロセスを設計・構築できるオペレーション設計スキル

あると望ましいスキル・経験
- チームマネジメント、または大規模プロジェクトのマネジメント経験
- オペレーション上の課題を自ら設定し、解決した経験
- 生成AI(ChatGPT, Gemini等)に関する深い知見と、実務でのプロンプトエンジニアリングやAPI連携の経験
- SFA/CRMにおける以下のような基礎知識、経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください