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【千葉】東証プライム上場不動産会社での事務/特定職の求人

求人ID:1467854

更新日:2025/11/18

転職求人情報

職種

事務/特定職

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

350万円〜450万円

仕事内容

業務内容
このポジションは、当社の障がい者雇用チームにおける業務の効率化と品質管理を推進し、同時に従業員一人ひとりの定着・活躍を専門的に支援する中核的な役割を担います。

【募集のミッション】
障がいのある従業員が、その特性を強みとして最大限に発揮できるよう、チーム全体の業務設計・運営を主導し、持続可能で質の高いサポート体制を構築していただきます。

1. チーム運営・業務管理
業務の管理とアサイン(割り振り):
・チームに割り振られた業務の進捗管理、品質チェック、納期管理。
・業務量と各メンバーの特性・スキルレベルに応じた、適切な業務の計画的な配分。
実務対応・プレイヤー参加:
・人員が不足している場合や繁忙期には、自ら実務に加わり、業務の遅延を防ぐための実働サポート。
業務効率化とプロセス改善:
・現状の業務フローを分析し、マニュアルの改善、RPAやツールの導入などによる継続的な生産性向上。

2. 専門的な指導・定着支援
個別指導・育成:
・精神障がい・発達障がいの特性を踏まえ、業務手順の具体化、効果的な指導方法の実行、およびOJTの実施。
・業務遂行における課題(集中力、コミュニケーション、ペース配分など)に対する専門的なアプローチと改善。
専門チームとの連携(重要):
・従業員の体調や精神状態に異変が確認された場合、社内の専門職チーム「サポートグループ」に対し、状況を迅速に報告・相談し、連携して適切な支援につなげます。
関係機関との連携:
・必要に応じて、就労移行支援事業所、病院、ご家族などの外部支援機関と連携し、包括的な定着支援を実施。

必要スキル

業務経験
【必須】
・精神障がい、または発達障がいのある従業員を対象とした、1年以上のチームマネジメント経験。

【歓迎】
・特例子会社での実務経験。
・ジョブコーチ(職場適応援助者)資格保有。
・個別支援計画の作成や関係機関(就労移行支援など)との連携経験。
・チーム運営における業務改善、効率化の実績。

【求める人物像】
・成長意欲がある方。
・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方。
・人と話すことや話を聞くのが好きな方。
・相手の気持ちに寄り添える方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産融資事業を展開する成長企業

企業概要

不動産融資事業を展開する成長企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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