デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業でのプロモーションクリエイティブディレクターの求人
求人ID:1468433
更新日:2025/11/21
転職求人情報
職種
プロモーションクリエイティブディレクター
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜800万円
仕事内容
業務内容
SNS広告(静止画・動画)のクリエイティブ企画・ディレクション。コンセプト設計、コピー・デザイン監修。クリエイティブチームや外部パートナーのマネジメント。効果分析をもとにした改善提案・PDCA実行。サービス理解に基づいた表現戦略の立案。
SNS広告(静止画・動画)のクリエイティブ企画・ディレクション。コンセプト設計、コピー・デザイン監修。クリエイティブチームや外部パートナーのマネジメント。効果分析をもとにした改善提案・PDCA実行。サービス理解に基づいた表現戦略の立案。
必要スキル
求める人物像
Instagram、TikTok、YouTube、X(旧Twitter)など、日々進化するSNS広告の最前線で、企画からアートディレクション、運用・効果検証まで一貫して関われるポジションです。社内マーケターや事業部と密に連携しながら、会社の成長にダイレクトに貢献いただけます。裁量の大きい環境で、自由な広告表現にチャレンジしたい方をお待ちしています!
必須スキル・経験
広告・販促物におけるクリエイティブディレクション経験(2年以上)。SNSまたはデジタル広告に関する基本知識と制作経験。After EffectsおよびPremiere、Photoshop、Illustratorなどデザイン制作ツール経験。キャラクター等、版権を用いたクリエイティブ制作の実務経験(デジタル/非デジタル不問)。取引先企業との折衝業務(電話・メール・会議などの経験)。人に伝えて、広める、というプロモーションの本分にモチベーションを持っている方。メンバーマネジメント経験。
歓迎スキル・経験
広告、テレビ番組やWeb動画など、ジャンルを問わず映像制作・編集に関わったご経験。撮影現場や編集チームの進行管理・ディレクション経験。企画提案から納品まで、映像制作の全体フローに携わったご経験。SNS広告における静止画・動画の制作経験。効果測定やA/Bテストなどの運用型広告経験。マーケティング視点を持った表現設計・ブランディング経験。
Instagram、TikTok、YouTube、X(旧Twitter)など、日々進化するSNS広告の最前線で、企画からアートディレクション、運用・効果検証まで一貫して関われるポジションです。社内マーケターや事業部と密に連携しながら、会社の成長にダイレクトに貢献いただけます。裁量の大きい環境で、自由な広告表現にチャレンジしたい方をお待ちしています!
必須スキル・経験
広告・販促物におけるクリエイティブディレクション経験(2年以上)。SNSまたはデジタル広告に関する基本知識と制作経験。After EffectsおよびPremiere、Photoshop、Illustratorなどデザイン制作ツール経験。キャラクター等、版権を用いたクリエイティブ制作の実務経験(デジタル/非デジタル不問)。取引先企業との折衝業務(電話・メール・会議などの経験)。人に伝えて、広める、というプロモーションの本分にモチベーションを持っている方。メンバーマネジメント経験。
歓迎スキル・経験
広告、テレビ番組やWeb動画など、ジャンルを問わず映像制作・編集に関わったご経験。撮影現場や編集チームの進行管理・ディレクション経験。企画提案から納品まで、映像制作の全体フローに携わったご経験。SNS広告における静止画・動画の制作経験。効果測定やA/Bテストなどの運用型広告経験。マーケティング視点を持った表現設計・ブランディング経験。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業
企業概要
デジタルコンテンツ制作
企業PR
デジタルコンテンツ制作
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください