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ウェブ制作・広告事業会社での営業企画/新規獲得営業責任者の求人

求人ID:1471858

更新日:2025/11/27

転職求人情報

職種

営業企画/新規獲得営業責任者

ポジション

責任者

おすすめ年齢

年収イメージ

510万円〜750万円

仕事内容

新規獲得営業部門において、リード獲得と商談化をドライブする責任者の役割です。
・ターゲット戦略の設計(顧客企業像・課題定義、優先セグメントの選定)
・チャネル設計と実装(休眠顧客/ウェブ/SNS/セミナー・展示会/パートナー提携/アウトバウンド)
・ナーチャリングとスコアリング(MA/CRM運用、態度変容後の行動による優先度判定)
・インサイドセールス連携(商談化基準の合意、連絡スピード・回数設計整備)
・クリエイティブ・プランナー・PRとの連携によるメッセージ/LP/資料の最適化
・予算管理、KPIモニタリング、週次レビュー・改善実施
・チームマネジメント(社内と外部パートナーのディレクション)

●主要アウトプット
・ターゲット定義(顧客企業像/課題定義)、ターゲットリスト/優先アカウントリスト
・獲得戦略ドキュメント(事前サーチ、顧客インサイト、示唆〜戦略)
・チャネル別施策計画・予算配分表・実行カレンダー
・コミュニケーション設計図(価値提案・メッセージ/タッチポイント/クリエイティブブリーフ)
・LP/ホワイトペーパー/事例記事の要件定義、アウトバウンド用メール・コールスクリプト
・ダッシュボード&定点レポート(週次・月次)/次アクション提案

●このポジションの魅力
・0→1の獲得基盤づくりを主導し、パイプライン創出を事業の柱にできます。
・リード獲得の予算配分・チャネル選定を握り、成約に直結する意思決定ができます。

●成果指標(例)
・営業に引き渡せるリード件数(=基準を満たした見込み顧客数)
・創出パイプライン額(商談見込み額の合計)/案件化数
・成約数(リード獲得からクロージングまでの成果)

必要スキル

応募資格
・大卒以上

必要スキル・経験
・B2Bのリード獲得またはデマンドジェネレーションの実務経験
・MAの運用経験(HubSpot 等)とリード獲得・商談化条件設定
・獲得〜商談化に関するKPI設計・モニタリング・改善提案の実績
・文章・資料作成力(提案資料/LP要件/メール文面)
・データ分析と方針提案、実行の実績

歓迎するスキル・経験
・インサイドセールスの立ち上げ・連携
・SEO/コンテンツ・ウェビナー運営
・パートナーマーケティング/リファラル施策の設計
・チームマネジメント/外部パートナーのディレクション
・企業広告運用(検索/LinkedIn/Facebook 等)



数字と事実を武器に誠実に前進し、短期の損得に振り回されない持続的な商談創出の仕組みを共に作りましょう!!

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ウェブ制作・広告事業会社

企業概要

ウェブ制作及び広告事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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