メニュー

CRE/メンバー/次世代型経営管理クラウド企業の求人

求人ID:1473706

更新日:2025/12/04

転職求人情報

職種

CRE/メンバー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

600万円〜850万円

仕事内容

自社CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「自社サービスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションのもと、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。
自社サービスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っていますが、SaaSという形態でプロダクトを提供しています。そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けており、このバランスを保つことがプロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。
CREチームは、エンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、カスタマーサクセス業務の課題解決の幅を広げたり、効果を高めることに貢献しています。これまでにカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出しており、今後もチームへの期待は大きいです。顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題も多く、大きくなりつつあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、エンジニアリングが支援可能な領域です。

現在のチームは、Mgr 1人、チームメンバー 2人の体制です。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。

具体的な業務内容:
- カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進
- 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発、運用設計などにも関わっていただきます。
- 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守
- 現状、プロダクトのDBや外部CRMシステムに蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。
- この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定されます。
- 外部CRMシステム上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守
- 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須です。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。

必要スキル

【必須スキル】
- ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年)
- BIツール(Redash、Lookerなど)の利用経験
- 複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験
- 他職種のメンバーと協業して成果を出した経験
- 自社のミッションとバリューに共感できる方

【歓迎スキル】
- プロジェクトをリードして成果を出した経験
- 外部CRMシステムの開発または利用経験
- データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験

【求める人物像】
- 自社の事業ドメインへの興味と関心がある方
- プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方
- 常に目的意識をもって業務に関われる方
- 他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経営管理クラウド開発企業

企業概要

経営管理クラウド開発企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください