インサイドセールス(自社サービス広告事業)/企業・業界情報プラットフォームサービス企業の求人
求人ID:1473716
更新日:2025/12/04
転職求人情報
職種
インサイドセールス(自社サービス広告事業)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
570万円〜660万円
仕事内容
自社サービス広告事業部においてインサイドセールスを担い、マーケティングチームが獲得したお客様(リード)に対しファーストコンタクトから信頼関係構築・検討促進、商談化の一連の活動を実行します。
お客様の経営課題・業務課題・お困り事をヒアリングの上、お客様の状況に合わせて自社サービス広告事業による課題解決の提案を行うことで興味・関心度を高め、商談担当のセールス(以下AP)との商談へと導く業務です。
<具体的な業務内容>
- インサイドセールス担当として、インバウンド対応やイベントフォローなど、様々なチャネルで接点を得られたお客様への架電・メール活動。最終的にアポイントを獲得してAPにトスアップをする。
- お客様へのご連絡の際に、企業情報をリサーチし、仮説提案を考え、お客様へご提案する。
- 自身の1週間・1日の時間計画を策定し、KPIを達成できる行動計画を策定・実行する。
- インバウンドリードの商談獲得率や、イベントリードの商談獲得率などチーム全体の成果を向上させるプロジェクトを起案して、成果改善まで実行する。
- マーケティングチームと連携し、個別セミナーやイベント等を目的に応じて企画する。
- APと連携し、失注案件の掘り起こし活動を企画・実行する。
【お客様】
従業員数が1,000名を超える大手企業様が7割、スタートアップ企業様が3割ほどです。
お話しするお客様の部署は人事部・マーケティング部・広報部・経営企画部などで、サービス認知・採用広報・コーポレートブランディングなど多岐にわたるお客様のブランディング施策へのご提案をします。
【組織】
Marketing & Inside Sales Division 配下で、インサイドセールスメンバーは6名です(2025年11月現在)。
お問い合わせチャネル・自社イベントチャネル・ハウスリストチャネルなど、各チャネル担当のマーケティングメンバーと協力して業務を行います。
【KPI】
- 商談獲得数(目安:20件~40件ほど/月)
- パイプライン数・率(セールスへトスアップした商談の案件化数と率)
【やりがい】
- キャリアの拡張性
- 本ポジションでは、一般的なインサイドセールス(有効リードの商談化)の役割を超えて、より大きな組織課題の解決にチャレンジします。マーケティング組織やAP組織の領域に染み出した越境をすることで、ビジネスパーソン / 営業としての視座の向上やスキルアップを実現しやすい環境です。
- 自社では、成果を出すことでグループ内のあらゆるポジションに挑戦できるキャリアパスの機会があります。過去も、インサイドセールスから他職域への異動事例があります。
- 事業の次の成長フェーズに向けたエキサイティングな環境
- 我々は過去の事業変革期を経て、次の成長フェーズを迎えています。強固な顧客基盤をもちながらも、次のステージを目指すスタートアップとして組織・プロダクト共に様々な変革と高い成長率が求められている今、大手企業との取引拡大は大きなテーマになっています。全社的な期待も大きく、今後も事業目標の達成に向けて、チーム・マネジメントポジションの新設、プロダクトへの開発起案、新たな営業戦略の提言など多様なプロジェクトに関与できる機会があります。また国内大手企業が顧客起点での事業成長をし続けるという社会的な意義の大きなチャレンジを共に行うダイナミックさも特徴です。
お客様の経営課題・業務課題・お困り事をヒアリングの上、お客様の状況に合わせて自社サービス広告事業による課題解決の提案を行うことで興味・関心度を高め、商談担当のセールス(以下AP)との商談へと導く業務です。
<具体的な業務内容>
- インサイドセールス担当として、インバウンド対応やイベントフォローなど、様々なチャネルで接点を得られたお客様への架電・メール活動。最終的にアポイントを獲得してAPにトスアップをする。
- お客様へのご連絡の際に、企業情報をリサーチし、仮説提案を考え、お客様へご提案する。
- 自身の1週間・1日の時間計画を策定し、KPIを達成できる行動計画を策定・実行する。
- インバウンドリードの商談獲得率や、イベントリードの商談獲得率などチーム全体の成果を向上させるプロジェクトを起案して、成果改善まで実行する。
- マーケティングチームと連携し、個別セミナーやイベント等を目的に応じて企画する。
- APと連携し、失注案件の掘り起こし活動を企画・実行する。
【お客様】
従業員数が1,000名を超える大手企業様が7割、スタートアップ企業様が3割ほどです。
お話しするお客様の部署は人事部・マーケティング部・広報部・経営企画部などで、サービス認知・採用広報・コーポレートブランディングなど多岐にわたるお客様のブランディング施策へのご提案をします。
【組織】
Marketing & Inside Sales Division 配下で、インサイドセールスメンバーは6名です(2025年11月現在)。
お問い合わせチャネル・自社イベントチャネル・ハウスリストチャネルなど、各チャネル担当のマーケティングメンバーと協力して業務を行います。
【KPI】
- 商談獲得数(目安:20件~40件ほど/月)
- パイプライン数・率(セールスへトスアップした商談の案件化数と率)
【やりがい】
- キャリアの拡張性
- 本ポジションでは、一般的なインサイドセールス(有効リードの商談化)の役割を超えて、より大きな組織課題の解決にチャレンジします。マーケティング組織やAP組織の領域に染み出した越境をすることで、ビジネスパーソン / 営業としての視座の向上やスキルアップを実現しやすい環境です。
- 自社では、成果を出すことでグループ内のあらゆるポジションに挑戦できるキャリアパスの機会があります。過去も、インサイドセールスから他職域への異動事例があります。
- 事業の次の成長フェーズに向けたエキサイティングな環境
- 我々は過去の事業変革期を経て、次の成長フェーズを迎えています。強固な顧客基盤をもちながらも、次のステージを目指すスタートアップとして組織・プロダクト共に様々な変革と高い成長率が求められている今、大手企業との取引拡大は大きなテーマになっています。全社的な期待も大きく、今後も事業目標の達成に向けて、チーム・マネジメントポジションの新設、プロダクトへの開発起案、新たな営業戦略の提言など多様なプロジェクトに関与できる機会があります。また国内大手企業が顧客起点での事業成長をし続けるという社会的な意義の大きなチャレンジを共に行うダイナミックさも特徴です。
必要スキル
<必須条件>
【経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
- 無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上
- 一定の成果を創出し、持続させてこられた方
- 成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(成果を再現できる方)
- 抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方
【スキル/思考性】
- 相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方
- お客様と数カ月間のコミュニケーションを積み上げて、信頼関係を構築する力をお持ちの方
- 組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方
【働き方】
- 東京オフィスへの通勤が可能なエリアにお住まいの方(リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっていますが、最低週2日程度東京オフィスへの出社がございます)
<歓迎条件>
- 組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験
- CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験
<求める人物像>
- 自社のミッションや7つのバリュー、ビジョンに共感する方
- 個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方
- 既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方
- 新しい領域で色々と試しながら形を作っていくのが好きな方
- オープンにコミュニケーションが取れる方
- 既成概念にとらわれないよう努められる方
- 自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
自社グループの《The 7 Values》
「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスのもと、多様なメンバーの力を結集するために、共通の価値観を設けました。それが The 7 Values です。
【経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
- 無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上
- 一定の成果を創出し、持続させてこられた方
- 成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(成果を再現できる方)
- 抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方
【スキル/思考性】
- 相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方
- お客様と数カ月間のコミュニケーションを積み上げて、信頼関係を構築する力をお持ちの方
- 組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方
【働き方】
- 東京オフィスへの通勤が可能なエリアにお住まいの方(リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっていますが、最低週2日程度東京オフィスへの出社がございます)
<歓迎条件>
- 組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験
- CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験
<求める人物像>
- 自社のミッションや7つのバリュー、ビジョンに共感する方
- 個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方
- 既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方
- 新しい領域で色々と試しながら形を作っていくのが好きな方
- オープンにコミュニケーションが取れる方
- 既成概念にとらわれないよう努められる方
- 自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
自社グループの《The 7 Values》
「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスのもと、多様なメンバーの力を結集するために、共通の価値観を設けました。それが The 7 Values です。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
経済情報プラットフォーム提供企業
企業概要
経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営
企業PR
海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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