メニュー

自治体営業職<経験者枠>/大手人材紹介サービス会社の求人

求人ID:1477804

更新日:2025/12/12

転職求人情報

職種

自治体営業職

ポジション

自治体営業職(リーダークラス)

おすすめ年齢

年収イメージ

552万円〜662万円

仕事内容

自社は、長年にわたり多様な業界・公共分野におけるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスの提供に強みを持っています。特に自社パブリックソリューション事業部では、自治体を中心とした公共機関向けに、窓口関連業務、社会福祉関連業務、申請事務、給付金・助成金関連業務、総務・税務事務、ICT支援、避難誘導業務など、幅広い分野での実績を有しています。
今回の求人は自社パブリックBPO事業部において、自治体向けBPOサービスの提案営業を担当していただきます。本ポジションは、自治体の多様な事務プロセスの課題解決や業務効率化に向け、BPOサービスの提案・受注活動を推進する役割です。新規案件の開拓、既存顧客の深耕、提案書の作成、入札対応、現場ヒアリングや運用設計など、営業活動全般を幅広く担っていただきます。

◇具体的な業務例
・自治体や公共団体のニーズ把握、課題分析
・BPOサービスの提案・企画・プレゼンテーション
・提案書・見積書の作成、入札・コンペ対応
・プロジェクト受注後の立ち上げ支援、現場ヒアリング
・協力会社や社内関係部門との調整
・既存顧客へのフォローアップと追加提案
・市場・制度動向の情報収集と活用

◆協業事例(実績紹介)
▼給付金支援業務事例(契約金額3億円)
・ メンバー50名の事務局運営
・ コールセンター構築/運用
・ 業務支援システム導入・印刷発送まで含めたONESTOP体制
・ 提案段階から営業・SV・ITベンダー・印刷会社が連携し、実現性の高い提案に成功

◆チームの雰囲気
営業:全国の自治体と日々やり取りし、課題・トレンドを把握
SV:業務立ち上げや運営改善のプロフェッショナル
あなた:その知見を提案書に落とし込み、勝てる企画へと仕上げる存在
Teamsで密に連携。フラットで相談しやすい雰囲気です。
「企画から一緒に考えることができる」と社内でも信頼されるポジションです。

必要スキル

【必須スキル】
・自治体・公共分野に関する知識およびBPO業務への理解
・PowerPoint等を用いた提案書作成スキル
・顧客の課題を整理し、論理的に解決策を提示する能力
・プレゼンテーション・説明力
・EXCEL等での積算業務
・自治体・公共機関向けの法人営業経験者
・民間企業向けBPO営業または提案営業経験者
・PowerPoint
・EXCEL

【歓迎スキル】
・社内外の関係者と円滑に調整を進めるコミュニケーション力
・自治体BPO業務(事務運営、現場管理、提案営業等)の経験者
・行政事務や公共サービス関連業務経験者

就業場所

就業形態

正社員

企業名

-

企業概要

-

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください