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【契約社員】トレード・コンプライアンス部 アシスタント/会計事務所の求人

求人ID:1478024

更新日:2025/12/12

転職求人情報

職種

トレード・コンプライアンス部

ポジション

アシスタント

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

385万円〜

仕事内容

【お任せする業務】
 ・弊所の専門システムに関する問い合わせ対応
 ・その他上記に付随して発生する事項

 ※上記業務に慣れてきたら、ご本人の希望に応じて専門システムの企画・運営に携わって頂いたり、
   EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスク」の補助をしていただく事も想定しています。

・弊所の専門システムの問い合わせ対応業務(受電対応/1日7〜10件 + メール2〜3件)
 ⇒ 弊所のサービスを利用しているクライアントからシステムに関する問い合わせが入ります。
    システムの操作方法をEPA(経済連携協定)の説明を交えながら順を追って行います。
質問内容について即座の回答が難しい場合は確認後に折り返しの連絡を行います。
    対応完了後は問い合わせ内容&回答を起票し、1件の問い合わせ対応業務が完了します。
   ※1件1件、調べたり、メンバーで確認しあって丁寧に回答するため、問い合わせの対応はある程度時間がかかります。
※問い合わせ対応のサービスタイムは10:00〜17:00です。
    ※システムの使用方法/電話対応方法ともにマニュアルがございますので、参照頂きながら対応を進めていただきますが、
     利用者の状況により利用方法が多岐に渡るため、まずは基本的なお問い合わせからご対応頂き徐々に対応を広げて頂く想定です。

必要スキル

●必須要件
 ・貿易実務の素養がある方
 ⇒問い合わせに対して、システムの操作方法をEPA(経済連携協定)の説明を交えながら順を追って対応する必要があるため、
   ある程度貿易実務の素養が必要となります。
 ※貿易事務のご経験がなくとも、貿易実務の素養があり、モノの輸出入の流れが分かる方であれば問題ありません。
 ・OAやシステムに苦手意識の無い方
 ・コミュニケーションがスムーズな方、クライアントの疑問点を整理して対応いただけるような方
 ※問い合わせ対応業務はご相談者様も「何が分からないか分からない」ような状況の方も多くいらっしゃいます。
  我々もお相手が何を知りたいのか理解するまで一定の時間を要する場面も多々あり、寄り添った対応をしていただける方だとマッチします。

●歓迎
 ・海上輸送関連業務のご経験""
 ・通関士有資格者

●求める人物像
 ・コツコツこなすタイプのお仕事が好きな方
 ・正確に対応することに自信のある方
 ・ホスピタリティが高い方
 ・敬語を正しく使うことができる方
 ・状況整理能力や説明能力がある方
 ・長期間に渡って契約更新ができる方(短期契約は避けたい)

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

大手会計事務所

企業概要

証券化コンサルティング業務、財務コンサルティング、ウエルスマネジメント、国際税務と幅広いラインアップで展開しております。

企業PR

会計や税務関連のアドバイザリーに注力している企業です。
その中でも国際税務やSPCに関する内部統制周りに強みを持っています。
また顧客には金融機関がおり、ストラクチャード・ファイナンスやプロジェクトファイナンス等のサービスにも強みがございます。
サービスラインとして国際税務、移転価格戦略、SPC等々があり、企業の海外進出サポートも充実しています。

業務カテゴリ

備考

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