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EAP通報相談員・リーダークラス/大手人材紹介サービス会社の求人

求人ID:1480694

更新日:2025/12/19

転職求人情報

職種

EAP通報相談員

ポジション

リーダー

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜780万円

仕事内容

雇い入れ時:以下に記載の業務
変更の範囲:会社の定める業務

◆事業内容
顧客企業とその従業員双方の躍動を支援するため、私たちは総合人財サービス企業として、価値あるEAPソリューションを展開しています。
現在、コンサルティング部EAPグループでは、クライアント企業内部の課題抽出を担う戦略サービスとして、ハラスメントダイヤルおよびコンプライアンスダイヤルという二つの通報相談受託業務を急成長させています。契約数は急速に伸びており、クライアント企業の従業員の方からの通報相談に応じる相談員を募集しています。

◆職務内容
まずは、クライアント企業の従業員から寄せられる通報・相談に丁寧に耳を傾け、簡潔な報告書にまとめるという重要なプロセスを担っていただきます。
さらに、将来的には研修やセミナーの企画・運営、企業へのアドバイジングなど、関連サービスにも挑戦できるキャリアパスをご用意しています。

<主な業務内容>
ハラスメントダイヤルならびにコンプライアンスダイヤルサービスにおける以下業務
・通報相談業務:契約企業の従業員からの電話での通報相談対応および報告書作成
・事務局業務 :契約企業からの問い合わせ、契約手続き等、ダイヤルサービスのビジネスアカウントの管理運営
・運営改善業務:生産性、品質向上のための改善アクションの策定と実行

<担当範囲の拡大により関わる業務(一例)>
※キャリア形成の意向や適性に応じて、順次担当いただく可能性があります。
・EAP主力商品の基本的知識を元にした営業活動または営業支援活動(ビジネスアカウントの管理等を含む)
・健康経営をサポートする各種EAPサービス(研修、セミナー、カウンセリング、アドバイジング、組織分析)のデリバリー
・適宜発生する営業支社との連携(獲得支援、契約締結等)推進

<将来的なキャリアパス>
・EAP領域にて専門性を極めるエキスパートとしてのキャリアパスの他、企業経営の変革をリードするコンサルティング部内の別チーム(組織開発、人事制度、人的資本経営、業務改革)領域へのチャレンジの機会もあります。

必要スキル

【必須要件】
・人事・労務、カウンセラー、個人営業、キャリアアドバイザーなど対人対応の実務経験3年以上
・基本的な事務処理能力(記録作成、PC操作など)
・通報相談対応時間シフト(夜間、土曜勤務)に対応できる方
・以下のうちいずれかの資格を所有している方
国際EAPコンサルタント、臨床心理士、公認心理師、産業カウンセラー、国家キャリアコンサルタント、社労士
・傾聴力:相談者の話を受容的・中立的に聴取できる
・コミュニケーション力:安心感を与える言葉選び・対応ができる
・機密保持・守秘義務への高い意識:厳格に情報管理ができる

【歓迎要件】
・相談対応業務経験(ハラスメント窓口、人材紹介・派遣、産業保健、EAP、社労士事務所等)
・トラブル対応、クレーム対応経験
・心理・メンタルヘルスやコンプライアンス・労働関連法に関する基礎知識

【求める人物像】
・顧客視点を持ち、顧客およびその従業員の課題解決支援に喜びを感じながら業務を遂行できる
・個に寄り添いながら、不安や不満、課題を丁寧に引き出し、的確に整理してレポートできる
・複数の業務を優先順位をつけながら同時進行できる(マルチタスク遂行力)
・自らの役割に責任感を持ち、リーダーシップを発揮しつつ、チームメンバーとの連携やサポートを柔軟に行える
・多様な人材が活躍するチームにおいてD&Iを推進し、自ら率先して柔軟な働き方やワークライフバランスを実践できる
・柔軟性を持って臨機応変に判断し、自ら学習しながら新しいことに前向きに取り組める
・将来キャリア形成のなかで、EAP内でのさまざまな役割・業務を担当いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材紹介サービス会社

企業概要

大手人材紹介サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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