広告運用職/東証プライム上場インターネット広告企業の求人
求人ID:1480746
更新日:2025/12/19
転職求人情報
職種
広告運用職
ポジション
広告運用担当
年収イメージ
500万円〜800万円
仕事内容
当該求人は、自社グループ会社での採用となります。
ポジション概要
大手ナショナルクライアントに対して、ブランドマーケティング広告の設計・運用業務を行って頂きます!クリエイティブとブランドセーフティー、アドフラウド対策に特化したサービスを大手ナショナルクライアントへ提案します。自社が提供するブランドマーケティングでは、本当に興味を持ったユーザーのモーメントを捉えて、受容性の高いクリエイティブによって広告配信を行い、認知から購入に至るまでをデジタル領域で実現出来る事が強みです。ユーサ ーか いままさに読んて いるコンテンツにマッチした広告を届けることでモーメント(瞬間)を捉え、本当に興味のあるユーザーへリーチすることが可能です。興味を持つユーザーへ広告クリエイティブ上でスワイプ、タップ、ピンチイン、ピンチアウト等、実際に見て触れることができる最先端のリッチクリエイティブをユーザーへ配信する事で、コミュニケーションしたユーザーの滞在時間や操作履歴、デバイス環境やプレイスメントなど様々なデータを機械学習により配信調整を行うことで、本当に興味を示したユーザー群へのリーチが可能になりました。
業務内容
ターゲティング設計、広告運用、効果検証、レポーティングを一気通貫で行います。営業やデザイナーとの連携が必要であり、広告効果を向上させるために責任をもって自らの裁量で動いていくことが求められる業務ですが、インターネット広告の最先端に触れることができ、運用広告についての深い知見を身に着けていくことができます。
<具体的な 業務内容>
・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポ同行
<具体的な業務の流れ>
1、クライアント・営業担当との打合せ
広告配信の戦略を立案する上で必要な情報を収集します。具体的には、クライアントの案件のコンセプトやターゲット、競合の情報等を営業担当からヒアリングしたり、各種情報ツールから収集します。クライアントとの直接の折衝に同席することもあります。
2、広告戦略立案
営業担当と共に、クライアントの目標を実現するための広告配信の戦略を立案します。今までの出稿の実績データを活かし、配信先や入札価格、配信バナーや動画といったクリエイティブの方向性などを、検討、プランニングし、シミュレーションを作成します。
3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。
4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかるため、効果改善のための検討・分析を繰り返し、広告効果を最大化できるよう改善を行っていきます。また、定期的にレポートをまとめてクライアントに結果をフィードバックし、次回の提案を行います。1つのクライアントでの目安は1が案件開始時、2が1週間〜1か月に1度程度となります。日々の業務の中心は3、4となります。
<主要取引先>
・外資系大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
配属予定部署
ブランドマーケティングディビジョン
配属部署全体:約20名
男女比:男性5割、女性5割
平均年齢:約31歳
<一緒に働くメンバー>
・セールス(20代女性)
2015年新卒入社。当初から非ゲームアプリ領域にて営業を経験。ニュースやマンガなど複数ジャンルにおける大手デベロッパー様を15社程担当。その後、女性/ECに特化型のチームのチーフに着任し、そこでの実績が評価され社内MVPを受賞。2018年からは総合広告代理店に出向し、外資SNSアプリやラグジュアリーブランドを担当。2020年4月に帰任し、ブランドマーケティングDivにて自社サービスのアカウント開拓に従事。
・マネージャー(30代男性)
スタートアップでシステム開発やコンサルの営業を経て、デジタルサイネージやWEBマーケティングの事業会社を設立。2011年中途入社後は新規事業の立上げ部署で営業職へ従事し、初代 Hero of Adwaysを受賞。2013年より国内アプリクライアントへの広告提案に特化した営業部の部長職、2015年より海外アプリプロモーションを行う営業部の部長職を経て、2019年より大手企業向けの新規事業立上げに従事。
ポジションの魅力、やりがい
・携わる案件は大手顧客の広告配信が多数です。多岐に渡る業界のクライアントを有しており、業界やクライアントの課題に向き合い、最適なデジタルマーケティングの戦略策定・プロモーション施策の企画立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・年次に関わらず個人の売上が事業へのインパクトが大きく、裁量と手応えを持ちながら成長できる環境です。
・営業/エンジニア/デザイナー等、自社グループの様々な人たちと関わる経験が出来る環境です。他自社グループ会社とも近い距離感で仕事ができ、意見交換もスムーズに行える事が魅力です。
身につくスキル
クライアントが求める効果の最大化を実現するため、運用チームやデザイナーと共に検証、提案を行いますのでWEB広告に関する最先端のノウハウ・経験が積むことができるポジションです。
1.最先端のデジタルマーケティングをプランニングする力
2.マーケティング戦略立案能力
3.考察力及び、仮説構築力
4.「伝える」為の資料を作る資料作成能力
5.プレゼンテーション能力
6.マーケティングにおけるメディア戦略立案力
7.デジタルメディアやSNSに対する深い理解
キャリアパス
一通りのメニューを取り扱い数多くの案件を担当したのち、培った知見を活かし、
・新規提案時に、クライアントから求められる結果を実現するための配信設計を専門で行うプランナー
・主要メディアと交渉を行い、より広告効果を上げられる環境を作るメディアセールス
・重要クライアントの複数の案件の運用状況を監視し、効果を改善していく運用エキスパート
・メンバー教育、管理を行うマネージャー
といったキャリアへと転向していった実績があります。また、社内には元々存在しなかった業務のキャリアを作り出したメンバーも多数存在します。
ポジション概要
大手ナショナルクライアントに対して、ブランドマーケティング広告の設計・運用業務を行って頂きます!クリエイティブとブランドセーフティー、アドフラウド対策に特化したサービスを大手ナショナルクライアントへ提案します。自社が提供するブランドマーケティングでは、本当に興味を持ったユーザーのモーメントを捉えて、受容性の高いクリエイティブによって広告配信を行い、認知から購入に至るまでをデジタル領域で実現出来る事が強みです。ユーサ ーか いままさに読んて いるコンテンツにマッチした広告を届けることでモーメント(瞬間)を捉え、本当に興味のあるユーザーへリーチすることが可能です。興味を持つユーザーへ広告クリエイティブ上でスワイプ、タップ、ピンチイン、ピンチアウト等、実際に見て触れることができる最先端のリッチクリエイティブをユーザーへ配信する事で、コミュニケーションしたユーザーの滞在時間や操作履歴、デバイス環境やプレイスメントなど様々なデータを機械学習により配信調整を行うことで、本当に興味を示したユーザー群へのリーチが可能になりました。
業務内容
ターゲティング設計、広告運用、効果検証、レポーティングを一気通貫で行います。営業やデザイナーとの連携が必要であり、広告効果を向上させるために責任をもって自らの裁量で動いていくことが求められる業務ですが、インターネット広告の最先端に触れることができ、運用広告についての深い知見を身に着けていくことができます。
<具体的な 業務内容>
・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポ同行
<具体的な業務の流れ>
1、クライアント・営業担当との打合せ
広告配信の戦略を立案する上で必要な情報を収集します。具体的には、クライアントの案件のコンセプトやターゲット、競合の情報等を営業担当からヒアリングしたり、各種情報ツールから収集します。クライアントとの直接の折衝に同席することもあります。
2、広告戦略立案
営業担当と共に、クライアントの目標を実現するための広告配信の戦略を立案します。今までの出稿の実績データを活かし、配信先や入札価格、配信バナーや動画といったクリエイティブの方向性などを、検討、プランニングし、シミュレーションを作成します。
3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。
4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかるため、効果改善のための検討・分析を繰り返し、広告効果を最大化できるよう改善を行っていきます。また、定期的にレポートをまとめてクライアントに結果をフィードバックし、次回の提案を行います。1つのクライアントでの目安は1が案件開始時、2が1週間〜1か月に1度程度となります。日々の業務の中心は3、4となります。
<主要取引先>
・外資系大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
配属予定部署
ブランドマーケティングディビジョン
配属部署全体:約20名
男女比:男性5割、女性5割
平均年齢:約31歳
<一緒に働くメンバー>
・セールス(20代女性)
2015年新卒入社。当初から非ゲームアプリ領域にて営業を経験。ニュースやマンガなど複数ジャンルにおける大手デベロッパー様を15社程担当。その後、女性/ECに特化型のチームのチーフに着任し、そこでの実績が評価され社内MVPを受賞。2018年からは総合広告代理店に出向し、外資SNSアプリやラグジュアリーブランドを担当。2020年4月に帰任し、ブランドマーケティングDivにて自社サービスのアカウント開拓に従事。
・マネージャー(30代男性)
スタートアップでシステム開発やコンサルの営業を経て、デジタルサイネージやWEBマーケティングの事業会社を設立。2011年中途入社後は新規事業の立上げ部署で営業職へ従事し、初代 Hero of Adwaysを受賞。2013年より国内アプリクライアントへの広告提案に特化した営業部の部長職、2015年より海外アプリプロモーションを行う営業部の部長職を経て、2019年より大手企業向けの新規事業立上げに従事。
ポジションの魅力、やりがい
・携わる案件は大手顧客の広告配信が多数です。多岐に渡る業界のクライアントを有しており、業界やクライアントの課題に向き合い、最適なデジタルマーケティングの戦略策定・プロモーション施策の企画立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・年次に関わらず個人の売上が事業へのインパクトが大きく、裁量と手応えを持ちながら成長できる環境です。
・営業/エンジニア/デザイナー等、自社グループの様々な人たちと関わる経験が出来る環境です。他自社グループ会社とも近い距離感で仕事ができ、意見交換もスムーズに行える事が魅力です。
身につくスキル
クライアントが求める効果の最大化を実現するため、運用チームやデザイナーと共に検証、提案を行いますのでWEB広告に関する最先端のノウハウ・経験が積むことができるポジションです。
1.最先端のデジタルマーケティングをプランニングする力
2.マーケティング戦略立案能力
3.考察力及び、仮説構築力
4.「伝える」為の資料を作る資料作成能力
5.プレゼンテーション能力
6.マーケティングにおけるメディア戦略立案力
7.デジタルメディアやSNSに対する深い理解
キャリアパス
一通りのメニューを取り扱い数多くの案件を担当したのち、培った知見を活かし、
・新規提案時に、クライアントから求められる結果を実現するための配信設計を専門で行うプランナー
・主要メディアと交渉を行い、より広告効果を上げられる環境を作るメディアセールス
・重要クライアントの複数の案件の運用状況を監視し、効果を改善していく運用エキスパート
・メンバー教育、管理を行うマネージャー
といったキャリアへと転向していった実績があります。また、社内には元々存在しなかった業務のキャリアを作り出したメンバーも多数存在します。
必要スキル
【必須スキル】
・運用型広告の設計・配信のご経験(1年以上)
【歓迎スキル】
・広告代理店で複数のインターネット広告に関連する業務経験がある方
・Google広告の運用経験
・ビジネスでの英語利用経験1年以上
【求める人物像】
・真面目にコツコツと偽りなく仕事ができる方
・広告が好きな方
・愚直で素直、1つの事に真っ直ぐに向き合える方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
・運用型広告の設計・配信のご経験(1年以上)
【歓迎スキル】
・広告代理店で複数のインターネット広告に関連する業務経験がある方
・Google広告の運用経験
・ビジネスでの英語利用経験1年以上
【求める人物像】
・真面目にコツコツと偽りなく仕事ができる方
・広告が好きな方
・愚直で素直、1つの事に真っ直ぐに向き合える方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
東証プライム上場インターネット広告企業
企業概要
スマートフォン向け広告事業
インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
モバイルアフィリエイト広告事業
メディア開発・運営事業
インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
モバイルアフィリエイト広告事業
メディア開発・運営事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください