カスタマーサクセス(自社SaaSプロダクト)/上場マーケティング支援企業の求人
求人ID:1480865
更新日:2025/12/22
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
メンバー
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
自社マーケティングオートメーション領域における自社プロダクト「自社サービス」や「自社チャットツール」を導入されるお客様に対し、施策の稼働に向けたオンボーディングを行います。オンボーディング後はクライアントの成果最大化、利用継続を目的としたクライアントワーク、お客様とのリレーション構築全般を行います。オンボーディング以降の顧客折衝からプロダクト品質向上まですべてをミッションとして、価値提供の最大化を担って頂きます。
【具体的な業務内容】
・オンボーディング(要件定義、配信設計構築)
・既存クライアントの成果最大化に向けたプランニング・利用支援
・既存クライアントの追加要望のプロダクト反映
・既存クライアントへのクライアントワーク(利用状況のヒアリング定例や改善提案など)
・プロダクト数値や売上のモニタリング
・カスタマーサクセスチームの生産性向上の活動
【この仕事で得られる経験・魅力】
・WEBサイトの構造把握・設計
・月間数千万円以上の多業界へのマーケティング支援
・プロジェクトマネジメント(ディレクション/プロジェクト管理/ファシリテート)
・toB領域におけるプロダクト導入支援およびカスタマーサクセス業務の実践経験
・プロダクト改善に向けたユーザーフィードバックの収集・反映プロセスの経験
・業務プロセス改善やチーム運営への主体的な関与
・カスタマーサクセス領域におけるスペシャリストとしてのキャリア形成
・将来的なチームリーダーやマネジメントポジションへのステップアップ
【具体的な業務内容】
・オンボーディング(要件定義、配信設計構築)
・既存クライアントの成果最大化に向けたプランニング・利用支援
・既存クライアントの追加要望のプロダクト反映
・既存クライアントへのクライアントワーク(利用状況のヒアリング定例や改善提案など)
・プロダクト数値や売上のモニタリング
・カスタマーサクセスチームの生産性向上の活動
【この仕事で得られる経験・魅力】
・WEBサイトの構造把握・設計
・月間数千万円以上の多業界へのマーケティング支援
・プロジェクトマネジメント(ディレクション/プロジェクト管理/ファシリテート)
・toB領域におけるプロダクト導入支援およびカスタマーサクセス業務の実践経験
・プロダクト改善に向けたユーザーフィードバックの収集・反映プロセスの経験
・業務プロセス改善やチーム運営への主体的な関与
・カスタマーサクセス領域におけるスペシャリストとしてのキャリア形成
・将来的なチームリーダーやマネジメントポジションへのステップアップ
必要スキル
【必須スキル】
・BtoBモデルでの顧客折衝業務のご経験
【歓迎スキル】
・クライアントワークを兼ねた広告運用業務のご経験
・SaaSプロダクトの導入や保守のご経験
・データ分析から改善施策立案のご経験
・Web広告におけるドメイン知識(計測・ビジネスモデル・主要ベンダー等)
【求める人物像】
・顧客満足と成果向上を両立させながら、チームとしての生産性やスケーラビリティを高めていくフェーズにおいて、共に挑戦していただける方
・BtoBモデルでの顧客折衝業務のご経験
【歓迎スキル】
・クライアントワークを兼ねた広告運用業務のご経験
・SaaSプロダクトの導入や保守のご経験
・データ分析から改善施策立案のご経験
・Web広告におけるドメイン知識(計測・ビジネスモデル・主要ベンダー等)
【求める人物像】
・顧客満足と成果向上を両立させながら、チームとしての生産性やスケーラビリティを高めていくフェーズにおいて、共に挑戦していただける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場マーケティング支援企業
企業概要
企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー
企業PR
アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発。中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください