【福岡】オフサイトセンター運営メンバー/大手人材派遣会社の求人
求人ID:1481513
更新日:2025/12/25
転職求人情報
職種
オフサイトセンター運営メンバー
ポジション
オフサイトセンター運営メンバー(副センター長候補)
年収イメージ
410万円〜440万円
仕事内容
企業からお預かりした受託業務を運営するオフサイトセンターのセンター責任者『副センター長』を目指していただき、センター運営をお任せします。
具体的な業務内容:
1. 受託案件獲得に向けた営業活動(内勤)
新規案件情報が入ったら分析・設計・見積を行い成約へつなげて頂きます。
現在取引している顧客へ次なるオーダーをいただくべく追加営業活動を行います。
2. 受託業務の管理
お預かりしている業務を期日までに納品するべく、進捗確認や担当者割振りをおこなって頂きます。
複数の企業様から業務をお預かりするため、繁閑差に応じて割振りする人数が曜日や時間帯で変わりますので、最適な割振り人数を想定しながら差配して頂きます。
生産性を向上させるため、RPAやAIのようなシステムツールの使用等、施策の検討と実行をお願いします。
3. 取引先企業様との連携
毎月の定例報告会に向けた資料作成とご報告をして頂きます。
業務を進める中で連絡事項等が発生する際は、企業様とセンターの橋渡しとして調整・連携を取って頂きます。
4. 就業スタッフの管理
新入スタッフへのセンター概要レクチャーや、業務レクチャーを実施して頂きます。
スタッフのスキルマップ(誰がどの業務を遂行できるか)を管理し、随時業務レクチャーを実施して頂きます。
スタッフの皆さんが働きやすい環境になっているかを確認しながら、ボトルネックがあるようであればその解消策の検討と実行をお願いします。
5. 契約/PL管理
企業様との業務請負契約やスタッフの皆さんとの雇用契約の管理をおこなって頂きます。
当面はセンター長が管理する予定のPL(売上・粗利・営利)についても、ゆくゆくは管理をお任せしていきます。
仕事の魅力/得られるご経験:
自社グループで急成長を続けている請負事業の中でも、初めてのチャレンジとなるオフサイトセンター事業です。
スタートは運営メンバーですが、将来的にはそのセンターの副センター長としてサービスを形にしていく新規チャレンジができることが大きな魅力です。
まだ型が出来上がっていない事業なので、自分の仕事が会社の型になっていくという、ゼロから何かを生み出していく、創り出していけるポジションです。
請負事業に特化した研修制度があるため、安心してスタート、チャレンジができます。
チームとしての協働意識がある組織で『組織内はファミリーで自由であれ、組織外には体育会で真摯であれ』というメリハリをつけた仕事の進め方をしています。
働き方・環境:
コアタイムの無いフレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。
社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。
【業務内容における変更の範囲】
会社の定める全ての業務
具体的な業務内容:
1. 受託案件獲得に向けた営業活動(内勤)
新規案件情報が入ったら分析・設計・見積を行い成約へつなげて頂きます。
現在取引している顧客へ次なるオーダーをいただくべく追加営業活動を行います。
2. 受託業務の管理
お預かりしている業務を期日までに納品するべく、進捗確認や担当者割振りをおこなって頂きます。
複数の企業様から業務をお預かりするため、繁閑差に応じて割振りする人数が曜日や時間帯で変わりますので、最適な割振り人数を想定しながら差配して頂きます。
生産性を向上させるため、RPAやAIのようなシステムツールの使用等、施策の検討と実行をお願いします。
3. 取引先企業様との連携
毎月の定例報告会に向けた資料作成とご報告をして頂きます。
業務を進める中で連絡事項等が発生する際は、企業様とセンターの橋渡しとして調整・連携を取って頂きます。
4. 就業スタッフの管理
新入スタッフへのセンター概要レクチャーや、業務レクチャーを実施して頂きます。
スタッフのスキルマップ(誰がどの業務を遂行できるか)を管理し、随時業務レクチャーを実施して頂きます。
スタッフの皆さんが働きやすい環境になっているかを確認しながら、ボトルネックがあるようであればその解消策の検討と実行をお願いします。
5. 契約/PL管理
企業様との業務請負契約やスタッフの皆さんとの雇用契約の管理をおこなって頂きます。
当面はセンター長が管理する予定のPL(売上・粗利・営利)についても、ゆくゆくは管理をお任せしていきます。
仕事の魅力/得られるご経験:
自社グループで急成長を続けている請負事業の中でも、初めてのチャレンジとなるオフサイトセンター事業です。
スタートは運営メンバーですが、将来的にはそのセンターの副センター長としてサービスを形にしていく新規チャレンジができることが大きな魅力です。
まだ型が出来上がっていない事業なので、自分の仕事が会社の型になっていくという、ゼロから何かを生み出していく、創り出していけるポジションです。
請負事業に特化した研修制度があるため、安心してスタート、チャレンジができます。
チームとしての協働意識がある組織で『組織内はファミリーで自由であれ、組織外には体育会で真摯であれ』というメリハリをつけた仕事の進め方をしています。
働き方・環境:
コアタイムの無いフレックスタイム制度やテレワーク制度を導入しているため、個人の生活スタイルに応じた柔軟な働き方が可能です。
社内コミュニケーションはチャットなどで実施。テレワークの場合もオンラインミーティングが可能です。
【業務内容における変更の範囲】
会社の定める全ての業務
必要スキル
【必須スキル】
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・複数のメンバーを管理する経験(例:コールセンタースーパーバイザー、店舗・営業所責任者等)
【歓迎スキル】
・業務委託事業のご経験(営業、センター管理)
・RPA、AI等のシステムツール使用経験
【求める人物像】
・前向きでチャレンジ志向があり、自ら能動的に動ける方。
・型がない新しいことにも前向きに取り組める方。
・よく気が付き、気配りのできる方。
※人柄とやる気を重視して選考します。
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・複数のメンバーを管理する経験(例:コールセンタースーパーバイザー、店舗・営業所責任者等)
【歓迎スキル】
・業務委託事業のご経験(営業、センター管理)
・RPA、AI等のシステムツール使用経験
【求める人物像】
・前向きでチャレンジ志向があり、自ら能動的に動ける方。
・型がない新しいことにも前向きに取り組める方。
・よく気が付き、気配りのできる方。
※人柄とやる気を重視して選考します。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材派遣会社
企業概要
大手人材派遣会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください