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大手コンサルティング会社での財務経理スタッフ(海外子会社管理チーム担当)の求人

求人ID:1354459

募集継続中

転職求人情報

職種

財務経理(海外子会社管理チーム担当)

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

年収イメージ

700万円〜850万円

仕事内容

●入社後の想定業務
※ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。

▼海外子会社管理、決算サポート
・海外子会社への経理指導
・内部統制の整備にかんする助言
・海外支店、子会社の決算サポート、経理代行

▼その他部署内で対応している業務
・連結決算(内部取引管理、連結税効果会計、連結CF管理など)
・税務(国際税務・移転価格・法人税申告など)

【キャリアを通じて身につけられること】
・ジョブローテーションは、積極的に実施しています。
 入社当初の業務は上記を想定していますが、その後は、連結決算、財務、税務といった機会
 の中から、ご自身の指向とそれぞれのチーム状況に応じて、柔軟なアサインメントが可能です。
・各チームの業務とは別に、部門全体での業務効率化やシステム導入などのプロジェクト業務
 への関与も、常に各チームからのアサインメントを行っており、部門のDX推進等に関わる
 ことが可能です。
・将来的には財務経理ユニット長、CFOを目指していくことも可能なポジョションです。

必要スキル

●求める人物像
・当社の経営理念に共感し、会社に対してのコミットメントを強く維持できる方
・自ら考え、課題を抽出し、課題解決に向けたアクションを実践できる方
・チームでのアウトプットを重視し、協調性をもって職務に従事できる方
・多様なメンバーを巻き込んでチームで成果を出せる方
・実務経験の中で会社の成長と同時に自らも成長したい方
・税効果会計、連結決算等、将来的に自らのスキルの幅を積極的に広げていきたい方

●経験業種
不問

●経験業務
ー必須要件
・海外子会社管理部門または財務経理部門における実務経験3年以上
・海外子会社経理サポートの実務経験
 (MA,PPA,PMI、ガバナンス強化、内部統制経験尚歓迎)

ー歓迎要件
※以下海外子会社管理の歓迎要件
・単体・支店決算実務経験3年以上

●資格/スキル
・英語(業務上のメールの読み書きが可能な方。会話力はあれば尚可。将来的には、会議や出張等で使用いただきます。)
・一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)
・簿記2級以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系大手コンサルティングファーム

企業概要

拠点 29、提携パートナー拠点 135 を有する、日本をヘッドクオーターとするアジア発独立系総合コンサルティングファーム

企業PR

日本を本社とする総合コンサルティングファームです。戦略策定、M&A、DX企画等、総合的なサービスを提供しています。グローバルプロジェクト等の多くも日本のメンバーがリードしており、真にグローバルに働くフィールドがあります。

備考

関連キーワード

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