メニュー

電力取引プラットフォーマーのカスタマーサポート・業務設計担当の求人

求人ID:1419670

更新日:2025/06/23

転職求人情報

職種

カスタマーサポート・業務設計担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

600万円〜1000万円

仕事内容

【業務内容】
1. カスタマーサポート業務
- 電話・メールを用いた顧客(電気を買う需要家企業)対応業務
2. 各種事務作業
- 契約関連、請求関連ならびに管理業務
3. 各種改善業務
- 部門内および部門横断業務の課題発見、仮説検証、改善業務
4. 業務設計と実行
- 制度や仕組みが未整備な領域において、仕組みづくりや業務設計を行う

必要スキル

【必須スキル】
・ 顧客対応業務(電話・メール)に関する実務経験(業界不問・BtoB尚可)
・ 契約に関わる事務処理等の実務経験
・ 請求処理・対応の実務経験
・ 業務上の課題を自ら見つけ改善提案と改善業務を遂行した経験
・ 顧客の抱える課題を自ら見つけ改善提案と改善業務を遂行した経験
・ 以下のITスキル
・ Office365ならびにGoogle Workspaceを用いた業務ならびに実務での使用経験
・ クラウド型の業務支援ツールを活用した業務遂行能力
・ Excelやスプレッドシートにて複雑な関数や数式を用いた業務遂行経験

【歓迎スキル】
・ 電力またはエネルギー業界での業務経験
・ 電気供給に関連する業務経験

・ スタートアップや小規模組織での就業経験(役割や領域に制限されず業務した経験)
・ チーム横断でのプロジェクト推進、または部署をまたいだ課題解決業務などの経験

・ カスタマーサポートのマネージャーとしての業務経験(管理・仕組化・意思決定業務)

・ データベースの構造を理解し、業務要件に応じたSQLクエリを作成できるスキル
・ Excelやスプレッドシートを用いて複雑なデータ分析の実務経験

【求める人物像】
・ エネルギー業界や社会インフラに対する関心・学習意欲
・ 変化の多い環境を前向きに楽しみながら対応できる柔軟性
・ 曖昧な状況でも自ら課題を定義し、行動に移せる方
・ 自ら考え、主体的に動ける方
・ チーム内および他部門と建設的にコミュニケーションを取りながら業務・問題解決に取り組む姿勢

就業場所

就業形態

正社員

企業名

エネルギー・サステナビリティ×ITのプラットフォーマー

企業概要

電力及び環境価値取引プラットフォーム事業

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください