クラウドDXサービス運営企業でのテクニカルサポートの求人
求人ID:1438617
更新日:2025/08/15
転職求人情報
職種
テクニカルサポート
ポジション
担当者
年収イメージ
700万円〜900万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
経理DXサービスを利用する企業からの、サービスに関する問い合わせに対応します。月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールとAIチャットボットです。
問い合わせの内容は幅広く、「ユーザーを追加できない」「仕訳の操作方法を知りたい」といった一般的なものから、「外部サービスとの連携(SAML・OAuth認証、会計システムとの連携、APIでの連携)がエラーになる」といったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。指標としては、顧客の満足度や対応時間を重要視しています。
また、問い合わせが発生すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なく経理DXサービスを使ってもらうために、セルフサクセス(自己解決)を推進する役割も担っています。
問い合わせ内容の定量・定性分析
分析結果に基づくFAQ・ヘルプサイトのコンテンツ企画、作成、改善
AIチャットボットのシナリオ設計・改善
カスタマーサクセス組織と連携したオンボーディング改善の提案
まずは問い合わせ対応に慣れ、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。
問い合わせの内容は幅広く、「ユーザーを追加できない」「仕訳の操作方法を知りたい」といった一般的なものから、「外部サービスとの連携(SAML・OAuth認証、会計システムとの連携、APIでの連携)がエラーになる」といったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。指標としては、顧客の満足度や対応時間を重要視しています。
また、問い合わせが発生すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なく経理DXサービスを使ってもらうために、セルフサクセス(自己解決)を推進する役割も担っています。
問い合わせ内容の定量・定性分析
分析結果に基づくFAQ・ヘルプサイトのコンテンツ企画、作成、改善
AIチャットボットのシナリオ設計・改善
カスタマーサクセス組織と連携したオンボーディング改善の提案
まずは問い合わせ対応に慣れ、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。
必要スキル
●応募資格(必須)
BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
●応募資格(歓迎)
IT業界やSaaSでのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
経理・会計領域に関する業務知識
AI型チャットボットの運用経験
●求める人物像
自ら課題を見つけアクションを起こし、周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方
目標達成のために、部署や役職の垣根を越えて周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方
BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
●応募資格(歓迎)
IT業界やSaaSでのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
経理・会計領域に関する業務知識
AI型チャットボットの運用経験
●求める人物像
自ら課題を見つけアクションを起こし、周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方
目標達成のために、部署や役職の垣根を越えて周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください