クラウドDXサービス運営企業でのエンタープライズセールスの求人
求人ID:1438620
更新日:2025/08/18
転職求人情報
職種
エンタープライズセールス
ポジション
担当者
年収イメージ
800万円〜1500万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
具体的な業務
大手企業を対象とした営業組織で、請求書受領・経費精算・債権管理など、請求書受領に特化したクラウドサービスのあらゆるソリューションを用いた提案活動をお任せします。
▼主な業務内容
アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握 複数部門・役職者へのアプローチ)
初回接点から契約獲得までの一連の提案活動
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進
受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日2〜3件の商談に対応します。
初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、3〜12カ月ほどかかります。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
大手企業を対象とした営業組織で、請求書受領・経費精算・債権管理など、請求書受領に特化したクラウドサービスのあらゆるソリューションを用いた提案活動をお任せします。
▼主な業務内容
アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握 複数部門・役職者へのアプローチ)
初回接点から契約獲得までの一連の提案活動
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進
受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日2〜3件の商談に対応します。
初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、3〜12カ月ほどかかります。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
必要スキル
●応募資格(必須)
法人営業経験(5年以上)
上記に加えて、以下いずれかのご経験
IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上)
大手企業向けの提案経験
営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案 実行までを担ったご経験)
新規事業や新組織の立ち上げ経験
自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画 実行・定着まで)
例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進
●応募資格(歓迎)
SaaS業界での法人営業経験
営業活動において、Sansan、Salesforce、HubSpot、MarketoなどのSaaSツールを活用した経験
●求める人物像
顧客の変革に深くコミットする姿勢を持ち、地道に努力できる方
変化の多い環境を楽しみ、自ら課題を見いだし動ける方
他者と協働しながら物事を前に進める力がある方
法人営業経験(5年以上)
上記に加えて、以下いずれかのご経験
IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上)
大手企業向けの提案経験
営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案 実行までを担ったご経験)
新規事業や新組織の立ち上げ経験
自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画 実行・定着まで)
例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進
●応募資格(歓迎)
SaaS業界での法人営業経験
営業活動において、Sansan、Salesforce、HubSpot、MarketoなどのSaaSツールを活用した経験
●求める人物像
顧客の変革に深くコミットする姿勢を持ち、地道に努力できる方
変化の多い環境を楽しみ、自ら課題を見いだし動ける方
他者と協働しながら物事を前に進める力がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください