メニュー

プライム上場グローバル人材育成企業でのシステム開発部プロダクトサポートの求人

求人ID:1440306

更新日:2025/08/26

転職求人情報

職種

プロダクトサポート

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

450万円〜650万円

仕事内容

当社は、自社開発のラーニングシステムを通じて、コンテンツの提供やディスカッションの場として学習機会を長年にわたりご提供しております。このたび学習ツール・システムを外販する新規事業を本格的に推進します。本ポジションは、この重要なフェーズにおいて、サービスの品質向上と事業成長に貢献するキーパーソンを募集するものです。

このポジションでは、自社開発ラーニングシステムがお客様に最大限活用されるよう、マニュアルの作成、およびプロダクトサポート業務全般を担っていただきます。

新規事業であるサービス外販においては、お客様がスムーズにサービスを導入・利用できるよう、利用マニュアルの作成や、先回りして課題を解決するための問い合わせ削減活動を推進していただきます。また、サービス外販を円滑に進めるための社内体制整備にも貢献いただきます。
マニュアル作成の際は、アジャイル開発を行う開発チームと密接に連携し、週次のレビュー会議や開発項目決定ミーティングに参加して、最新のシステム情報を直接ヒアリングしながら共創していただきます。

既存業務としては、現在学習されている受講生からのお問い合わせ(主にメール)に対応いただきます。寄せられたお問い合わせには24時間以内に初回回答を行い、その内容は週ごとに集計・分析します。この分析結果をもとに、サービスの改善点を見出し、開発チームと一緒にお客様の困りごとを根本から解消するための施策を立案・実行していただくことも重要な役割です。

仕事の魅力
・新規事業の成功に直接貢献: 自社開発サービスの外部展開という、当社の新たな挑戦において、事業の基盤を築き、成功に導く重要な役割を担えます。
・顧客体験の向上とサービス改善の推進: お客様の声を直接聞き、その課題を解決するだけでなく、サービスそのものの改善に繋げることで、より良い学習体験を提供できる手応えを感じられます。
・開発部門との連携による専門知識の習得: アジャイル開発チームと協働することで、システムの仕組みや最新技術に関する理解を深め、自身のスキルアップに繋げることができます。
・主体的な業務設計と成果創出: マニュアル作成、問い合わせ削減、業務プロセス改善など、自らのアイデアを形にし、それがサービスの品質向上や事業成長に繋がる達成感を味わえます。

必要スキル

必須
・業務プロセスの整理・改善にご経験のある方。
・インターネットやWebサービスの一般的な知識
・Windowsの基本的な操作、Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)のビジネス利用レベル

歓迎
・製品やサービスのマニュアル作成経験をお持ちの方。
・AIやその他新しい技術への興味・関心をお持ちの方。
・Webサイトの簡単な文章や見た目を修正する際に使われる「HTML」の編集経験がある方。
・お客様やユーザーからの問い合わせ対応(特にメール)のご経験をお持ちの方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバル人材育成を行うビジネススクール運営企業。プライム上場

企業概要

著名戦略コンサルタントによって設立されたビジネススクールを運営する企業。その後、大学院、大学と展開し、現在は1歳〜ビジネスパーソンまで幅広い教育プログラムを提供している。東証プライム上場。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください