メニュー

【東京】大手部品メーカーでのデジタルマーケティングの求人

求人ID:1443974

更新日:2025/09/03

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社の事業成長を牽引するデジタルマーケティング担当として、多岐にわたるミッションをお任せします。
特定製品に限定することなく、当社の全製品を横断的に捉え、市場やアプリケーションの観点から戦略を企画・実行していただきます。


【主な業務】
・デジタルマーケティング戦略の立案・実行:事業目標達成に向けたデジタル戦略を策定し、実行まで担当します。
・Webコンテンツの企画・ディレクション:ユーザーを引きつける魅力的なWebコンテンツを企画し、制作をリードします。
・Webサイトの運用・改善:当社のWebカタログサイトのリニューアルや日々の運用を通じて、UI/UXを継続的に改善します。
・プロモーション施策の企画・実行:SEO対策やリスティング広告などを活用し、効果的なオンラインプロモーションを展開します。
・データ分析に基づく施策立案:Webサイトや広告のアクセスデータ、市場の動向を分析し、新たな販促施策を企画・実行します。
・営業活動の支援:デジタルマーケティングの視点から、営業活動を効果的にサポートします。


【本業務のミッション】
デジタルマーケティングを新規顧客開拓の大きなチャネルに育てることを重要なミッションとして掲げています。


【部署構成】
配属先となる部は、製品マーケティングと市場開拓・販売促進を担う2つのチームで構成されています。
今回の募集は、製品マーケティングをメインミッションとする部署です。
チームは広告、Webサイト、クリエイティブ、製品マーケティングの担当に分かれており、それぞれの専門性を活かしながら協力して業務を進めています。
互いに学び合い、高め合える環境です。
※今回募集の部署におけるコア活動としては、広告、WEBサイト&クリエイティブ、製品マーケティングがあります。

必要スキル

応募資格
<必須条件>
・デジタルマーケティング全般のご経験をお持ちの方
┗BtoB領域での「プロモーション・WEBサイト企画・編成・運営マネジメント」のご経験
┗WEBコンテンツ企画やディレクションのご経験
┗CRMやMAツールをベースとしたWEBマーケティングのご経験
┗営業活動の支援業務(プレゼン作成/販促ツール作成等)のご経験

<歓迎要件>
・ビジネスで使用できる英語力があると将来的な点でも業務の幅が広がります。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手部品メーカー

企業概要

数万人の従業員を誇る、主に自動車に用いられる機械加工品・電子部品メーカー

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください