メニュー

DXの総合サービスを提供する成長中IT企業での新規リスキリング事業のカスタマーサポート・事務の求人

求人ID:1456694

更新日:2025/09/29

転職求人情報

職種

新規リスキリング事業のカスタマーサポート・事務

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

350万円〜500万円

仕事内容

・受講生や行政担当者から申請手続きに関する問い合わせ対応(Slack/LINE/メールなど)
・お客様対応(メール/Teams・Slackなどのチャットツール/決済代行システムを利用)
・給付金申請に関わる事務対応(申請書類の作成・チェック)
・契約書・概要書面の発送手配など
企業担当者や受講者の皆様が安心してサービスを利用できるよう幅広い業務を担当いただきます。

●ポジションの魅力
すべてのお客様は、従業員に対する教育に課題を抱えています。受講した方々が講座や助成金制度を通じて新しい一歩を踏み出せるようサポートすることで、直接的に「役に立てた」というやりがいを実感できます。
助成金など国の制度に関する知識を身につけながらサポートする業務もあれば、教育事業全般の運営に関わる事務業務も幅広く経験できるのが特徴です。専門性を養うと同時に、多様なスキルを身につけられる環境があります。
また、営業部門、学習サポート、キャリアサポートなど、社内のさまざまな部署と関わりながら業務を進めていくため、チームワークやコミュニケーション力も自然と磨かれていきます。

教育は、当社が提供するすべてのサービスに通じており、従業員やお客様の課題解決に貢献しています。プライム上場企業でありながら、ベンチャー企業のようなスピード感を大切にしており、圧倒的なスピード感で新しい教育事業を次々と実現していくのも大きな魅力です。
あなたの成長と挑戦を応援し、活躍できる環境がここにあります。ともに熱意をもって事業を広げていく仲間をお待ちしています。

必要スキル

求めるスキル・経験
【必須】
・事務職(行政向けなど細やかな申請手続き)の経験
・基本的なビジネス文書作成能力(Word文書作成、Excel関数、スプレッドシート含む)
・業務におけるチャットコミュニケーション(Teams・Slackなど)の経験

【歓迎】
・社内外の関係者との連携や調整など柔軟な対応ができること
・コールセンターやカスタマーサポートの経験
・助成金申請業務の実務経験
求める人物像
・当社の事業内容、ビジョンに共感していただける方
・変化のある環境や、業務の幅広い状況を前向きに楽しめる方
・素直に物事を受け入れ、状況に応じて優先順位を切り替えながら柔軟に対応できる方
・リモート環境でも主体的に動き、必要に応じて周囲と積極的にコミュニケーションを取れる方
・丁寧さと正確さを大切にしながら、日々の業務に責任感をもって取り組める方
・チームと協力しながら、よりよい運用方法を考えていける方
・各種システムの利用に抵抗がない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

品質保証を強みにDXの総合サービスを提供するIT企業

企業概要

ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。

企業PR

・ 70歳 まで働くことができるので、長期的なキャリアを形成が可能です(役職定年なし)
・ 各種勉強会 やグループの 先端技術 をシェアする 技術イベント も盛んに行われています
・ 社内公募制度 を活用することで、部署を跨ぐ異動を実現されている方もいます
・ キャリアUP制度 を通じて、年次問わず上位職への挑戦を支援しています
・ スキルアップ応援制度 (資格取得支援制度)もあり、専門知見をしっかり身につけていくことが可能

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください