大手電気通信事業会社でのBPOコンサルティング営業<カスタマーサポート業務の高度化、効率化の立案・提案>の求人
求人ID:1456853
更新日:2025/10/01
転職求人情報
職種
BPOコンサルティング営業
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
BPO事業のコンサルティング営業担当として、グループ内外のクライアントに対し営業活動を進めていただきます。
入社後はグループ内クライアントからご担当いただく想定ですが、将来的にはグループ外クライアントをご担当いただきます。
●メイン業務
・クライアント企業のカスタマーサポート業務の課題把握
・クライアント企業の課題解決に向けた戦略立案、提案
・BPO業務における効率化、生産性向上を目的としたコンサルティング提案
・生成AI、DXを活用したカスタマーサポート業務の提案
●その他付帯業務
・クライアント企業との業務委託契約の策定、金額交渉
・呼量、流入予測とオペレーターの最適配置の策定
・オペレーションの効率化の検討
・受託業務の計画策定、採算管理
※3か月に1度、土日勤務(当番制)があります。
※半年に1度、国内出張が発生する可能性があります。
入社後はグループ内クライアントからご担当いただく想定ですが、将来的にはグループ外クライアントをご担当いただきます。
●メイン業務
・クライアント企業のカスタマーサポート業務の課題把握
・クライアント企業の課題解決に向けた戦略立案、提案
・BPO業務における効率化、生産性向上を目的としたコンサルティング提案
・生成AI、DXを活用したカスタマーサポート業務の提案
●その他付帯業務
・クライアント企業との業務委託契約の策定、金額交渉
・呼量、流入予測とオペレーターの最適配置の策定
・オペレーションの効率化の検討
・受託業務の計画策定、採算管理
※3か月に1度、土日勤務(当番制)があります。
※半年に1度、国内出張が発生する可能性があります。
必要スキル
必須の経験・スキル
BPO事業のコンサルティング営業経験(目安2年以上)
あると好ましい経験・スキル
・BPO業務(特にコールセンター事業)での経験
・カスタマーサポートでDX導入を行った経験(生成AI、チャットボット、音声認識IVR、FAQの高度化等)
求める人物像
・コミュニケーションスキルが豊かで、クライアントの信頼を勝ち取り、本音を引き出すことができる方
・前例のない事例等にも前向きに取り組むことができる方
・前向きに業務に取り組み、人を巻き込み協力を得ることが得意な方
・最先端の技術に興味がある方(カスタマーサポート業務において)
BPO事業のコンサルティング営業経験(目安2年以上)
あると好ましい経験・スキル
・BPO業務(特にコールセンター事業)での経験
・カスタマーサポートでDX導入を行った経験(生成AI、チャットボット、音声認識IVR、FAQの高度化等)
求める人物像
・コミュニケーションスキルが豊かで、クライアントの信頼を勝ち取り、本音を引き出すことができる方
・前例のない事例等にも前向きに取り組むことができる方
・前向きに業務に取り組み、人を巻き込み協力を得ることが得意な方
・最先端の技術に興味がある方(カスタマーサポート業務において)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電気通信事業会社
企業概要
大手電気通信事業会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください