ウェルネス産業向けSaaS開発・販売企業でのtoCマーケティング<新規事業>の求人
求人ID:1464669
更新日:2025/10/29
転職求人情報
職種
<新規事業> toCマーケティング
			ポジション
メンバー
			年収イメージ
					600万円〜1100万円 
				
			仕事内容
					<お任せする仕事内容>
toC向けサービスであるやりたいことを毎回選べるフィットネスマーケットのマーケティング全般をリード
Web広告・SNS・オウンドメディアなどを活用した新規ユーザー獲得戦略の策定・実行
SEO・アプリストア最適化(ASO)など、検索からの流入設計
SNSを中心としたブランド認知・ファンコミュニティ形成の推進
ユーザー体験を起点としたマーケティング企画
「行きたいときに行ける」という当社サービスならではの価値を伝える体験設計
プロダクト改善(UI/UX)やクーポン・キャンペーンなどの仕組みを、開発・CSと連携しながら企画
施設パートナーとの協業施策(キャンペーン、イベント連動など)の設計
データドリブンな成長施策の推進
KPI/KGIの設定・モニタリング
各種マーケティングツールを活用した定量分析とPDCAの実行
新規事業立ち上げフェーズの横断支援
少数精鋭チームでのマーケティング以外のタスク(プロジェクト推進・営業やPRサポートなど)
社長室や事業戦略部と連携し、その他の新規事業立ち上げにも関与
<やりがい・魅力>
2C新規事業の立ち上げのマーケティングチームのメンバーとして、ゼロベースで戦略の策定・実行を担えるポジションです。
どのチャネルをどう使って顧客と接点をつくるか、ターゲット解像度を上げて体験設計をどうするかなど、あらゆる意思決定に関われます。
予算配分・KPI設計も含めた裁量の大きさが特徴で、「広告運用だけ」「一部分だけ」ではなく、サービス全体の成長戦略を設計・推進したい方にフィットします。
プロダクトや営業、CS、開発と密に連携する必要があり、全社横断で事業成長に取り組める刺激的な環境です。
1つの機能改善から数千人単位の行動変化が起きるフェーズで、スピード感を持って試行錯誤できます。
成果次第で、2C事業やその他の新規事業のマーケティングのマネジメント業務を担当していただく想定です。
将来的には事業ごとまたは機能ごとのサブ組織への分化も計画しています。
			toC向けサービスであるやりたいことを毎回選べるフィットネスマーケットのマーケティング全般をリード
Web広告・SNS・オウンドメディアなどを活用した新規ユーザー獲得戦略の策定・実行
SEO・アプリストア最適化(ASO)など、検索からの流入設計
SNSを中心としたブランド認知・ファンコミュニティ形成の推進
ユーザー体験を起点としたマーケティング企画
「行きたいときに行ける」という当社サービスならではの価値を伝える体験設計
プロダクト改善(UI/UX)やクーポン・キャンペーンなどの仕組みを、開発・CSと連携しながら企画
施設パートナーとの協業施策(キャンペーン、イベント連動など)の設計
データドリブンな成長施策の推進
KPI/KGIの設定・モニタリング
各種マーケティングツールを活用した定量分析とPDCAの実行
新規事業立ち上げフェーズの横断支援
少数精鋭チームでのマーケティング以外のタスク(プロジェクト推進・営業やPRサポートなど)
社長室や事業戦略部と連携し、その他の新規事業立ち上げにも関与
<やりがい・魅力>
2C新規事業の立ち上げのマーケティングチームのメンバーとして、ゼロベースで戦略の策定・実行を担えるポジションです。
どのチャネルをどう使って顧客と接点をつくるか、ターゲット解像度を上げて体験設計をどうするかなど、あらゆる意思決定に関われます。
予算配分・KPI設計も含めた裁量の大きさが特徴で、「広告運用だけ」「一部分だけ」ではなく、サービス全体の成長戦略を設計・推進したい方にフィットします。
プロダクトや営業、CS、開発と密に連携する必要があり、全社横断で事業成長に取り組める刺激的な環境です。
1つの機能改善から数千人単位の行動変化が起きるフェーズで、スピード感を持って試行錯誤できます。
成果次第で、2C事業やその他の新規事業のマーケティングのマネジメント業務を担当していただく想定です。
将来的には事業ごとまたは機能ごとのサブ組織への分化も計画しています。
必要スキル
					応募資格(必須)
B2C事業でのデジタルマーケティングの実務経験(2年以上)
Web広告(Google/Yahoo!/Metaなど)の運用または運用ディレクション経験
マーケティング戦略策定の経験(例:ターゲット/ペルソナの設計、マーケティングプランの策定、など)
数値分析を基にPDCAを回し、改善をリードした経験
チームや他部署との協業を伴う業務経験(例:開発やプロダクトチームと連携しながらのキャンペーン設計)
応募資格(歓迎)
LP・バナー・動画などのクリエイティブディレクション経験
マーケティング起点でのUI/UXの提案・設計の経験(クーポン、割引機能、など)
オフラインを含めた統合的マーケティングの設計経験(例:PR連動、イベント連携など)
ブランドの立ち上げやリブランディングに携わった経験
マーケットプレイスやOTAなどB2B2Cの「リボン型ビジネス」の経験
求める人物像
当社のMission/Vision/Valueに強く共感できる方
B2Cのマーケティングに強い興味があり、ユーザー目線を大事にできる方
新規事業の立ち上げや未成熟な組織での仕組み作りにやりがいを感じる方
			B2C事業でのデジタルマーケティングの実務経験(2年以上)
Web広告(Google/Yahoo!/Metaなど)の運用または運用ディレクション経験
マーケティング戦略策定の経験(例:ターゲット/ペルソナの設計、マーケティングプランの策定、など)
数値分析を基にPDCAを回し、改善をリードした経験
チームや他部署との協業を伴う業務経験(例:開発やプロダクトチームと連携しながらのキャンペーン設計)
応募資格(歓迎)
LP・バナー・動画などのクリエイティブディレクション経験
マーケティング起点でのUI/UXの提案・設計の経験(クーポン、割引機能、など)
オフラインを含めた統合的マーケティングの設計経験(例:PR連動、イベント連携など)
ブランドの立ち上げやリブランディングに携わった経験
マーケットプレイスやOTAなどB2B2Cの「リボン型ビジネス」の経験
求める人物像
当社のMission/Vision/Valueに強く共感できる方
B2Cのマーケティングに強い興味があり、ユーザー目線を大事にできる方
新規事業の立ち上げや未成熟な組織での仕組み作りにやりがいを感じる方
就業場所
就業形態
					正社員
				
			企業名
					ウェルネス産業向けSaaS開発・販売企業
				
			企業概要
					ウェルネス産業向けSaaS開発・販売企業
				
			企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
	応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
	気になるに登録しました
	気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
	
	 
                 マイページ
                            マイページ
                         
                     
                         
                    