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カスタマーサポート(テクニカルサポート)/急成長AIベンチャー企業の求人

求人ID:1480993

更新日:2025/12/24

転職求人情報

職種

カスタマーサポート(テクニカルサポート)

ポジション

カスタマーサポート(テクニカルサポート)/ 企画・プロセス改善担当

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

自社は、エンタープライズ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しています。

このポジションでは、大手クライアントを中心に、提供している自社サービスをご利用いただいているお客様からの問い合わせに対し技術面でのサポートを行い、お客様の課題解決を行うことでスムーズな自社サービス環境のご利用をサポートします。
サービスの成長により、多様な要望が発生しています。顧客からの要望の整理や分析を通してカスタマーサービス価値を向上させるための企画やその実行を担っていただける方を募集しています。

【主な業務内容】
- カスタマーサポートサービスの企画・実行
- 利用いただくお客様が広がっていく中での各プロセスの改善やサービス管理、サービス品質の維持
- 安定した運用サポートを提供するための体制作り
- カスタマーサポートサービスの改善

【ポジションの魅力】
1.「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア:成長市場であるAI領域とSaaS領域にてキャリアを積むことが可能です。
2.圧倒的な追い風の中での事業推進:エンタープライズにおいて在宅勤務が促進し、チャットボットの引き合いが非常に増えています。全社のコミュニケーション変革を推進する追い風の中で戦うことができます。
3.幅広い知見の獲得:全業界がターゲットとなるホリゾンタルなサービスであり、情報システム、AI、DX、営業企画、人事など多数の部署と相対するため、広い知見を得ることが可能です。
4.高度な技術環境:自社で様々なアルゴリズムを開発・実装しており、優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、機械学習を用いたビジネスに関わることができます。

必要スキル

【必須スキル】
・テクニカルサポートの経験 2年以上
・メールやチャットベースでの顧客対応の経験
・トラブルシューティングの経験
・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験

【歓迎スキル】
・SaaS事業の出身
・テクニカルサポートの立ち上げ経験
・エンタープライズ企業と相対したご経験
・IT/Webに関する基礎知識
・チャットボット導入の経験
・プロダクトのヘルプサイト運営の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

急成長AIベンチャー企業

企業概要

機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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