メニュー

事務リスク管理部 スタッフ/外資系生命保険会社の求人

求人ID:1481230

更新日:2025/12/23

転職求人情報

職種

事務リスク管理部 スタッフ

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・全社の事務リスクの網羅的な把握と分析
・事務リスク管理手法の企画・実行
・事故等の判定
・事故等の発生の極小化に向けた取組みの企画・実行
・事務リスクおよびコンプライアンスに関する各種モニタリングの企画・実行

●当ポジションの魅力(得られる知識・経験・スキル):
・全社の事務リスク管理、事故等管理、各種モニタリング等の取組みを企画・実行することで事務リスク管理に関する実務経験と深い見識が得られます。
・事業部門や管理部門と協業し事務リスク管理を行うことで社内業務を広く把握するとともに、社内人脈を広げ将来のキャリア形成につなげることができます。
・リスク管理態勢に関わる経験は、他社でも活かせるスキルになります。

●身につけることができるスキル:
・社内外の事務リスク管理に係る情報の収集力と収集した情報に基づく分析力
・管理部門として事業部門への業務改善を提案するための論理的思考力

必要スキル

●必須条件
・論理的な思考力およびコミュニケーション力
・ワード、エクセル、PPT等OAスキル中級以上(※)
 ※以下の業務遂行が出来るレベルであること
  * Word 社内外文書作成・社内外資料作成
  * Excel 関数・データ表作成、分析等
  * PowerPoint 会議資料作成、プレゼン資料作成 等
・非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方

●歓迎条件
・リスク管理に関する企画・実行の経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・生命保険会社または損害保険会社での実務経験

就業場所

就業形態

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください