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国内大手損害保険会社でのCX・プロセスデザインの求人

求人ID:1313336

募集継続中

転職求人情報

職種

CX・プロセスデザイン

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1400万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

会社全体の成長戦略の実現に向けて、顧客データ・契約データ・お客様対応履歴・行動履歴等の幅広いデータの活用によるビジネスモデル変革(含むデータマーケティング等)、NPS向上、デジタル接点強化を、全社のCXを統括するポジションから担って頂く。
データを見ながら施策企画、プロジェクト化して強力に推進する側(≠専門職)

<具体的な業務>
1.顧客データ・契約データ・お客様行動データなど保険事業における社内外のデータを活用し、以下の企画を立案
●コールセンターの業務効率化
●NPSの向上
●会社HPやマイページ等を通じた顧客接点強化
●代理店業務における生産性向上・業務高度化

2.社内のビジネス部門・システム部門・データ分析部門等と連携したプロジェクトマネジメント

3.プロジェクト全体のステータス管理(会議体報告等)

必要スキル

<必要スキル・経験>
●データ・AI活用におけるデータマーケティングの経験
●事業会社におけるデータ分析プロジェクト・業務の経験
※経験業界や専門分野は不問

*以下のスキルがあればなおよし
●生成AIの知見
●BIツールの利用経験
●システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド問わない)
●デジタル・テクノロジー領域の知見
●代理店ビジネスモデルへの理解(異業種であっても代理店事業の業務改革等を担っているケース)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系損害保険会社

企業概要

商品・サービス・販売代理店のステージ拡大と、業務革新プロジェクトに力を注いでいる。

企業PR

東証プライム上場グループ、日本最大級の保険会社です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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