メニュー

国内大手損害保険会社でのCX・DX推進の求人

求人ID:1313336

募集継続中

転職求人情報

職種

CX・DX推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1600万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【仕事内容】
書き、1)もしくは2)の役割での採用となります。

1)顧客体験の向上、ビジネスモデル変革に向けて、AI・デジタル技術・データを活用したコンタクトセンター・お客様接点(Web等)の変革などを担当いただきます。

◇具体的な業務(例)
生成AI等のデジタル技術、社内外のデータ(顧客データ・契約データ・お客様行動データなど)を活用し、以下のプロジェクトを遂行
 ・コンタクトセンターにおけるAI実装、業務効率化
 ・デジタル技術(生成AI含む)・データを活用した効果・効率的なインサイドセールス
 ・デジタル接点(Web等)を通じた顧客体験の向上


2)会社全体の成長戦略実現に向け、AI・デジタル技術・データを活用した顧客体験の向上、ビジネスモデルの企画・立案を担当いただく。
◇具体的な業務(例)
生成AI等のデジタル技術、社内外のデータ(顧客データ・契約データ・お客様行動データなど)を活用し、以下の企画立案、プロジェクト遂行
 ・コールセンターの業務効率化
 ・デジタル接点を通じた顧客体験の向上
 ・代理店業務における生産性向上、業務高度化
 ・社内業務プロセスの変革
社内のビジネス部門・システム部門・データ分析部門等と連携したプロジェクトマネジメント
プロジェクト全体のステータス管理(会議体報告等)

必要スキル

<必要スキル・経験>
●上記1)
デジタル技術を活用した、コンタクトセンターにおける顧客接点の構築・強化等のプロジェクト遂行経験
※経験業界や専門分野は不問
*以下のスキルがあればなおよし
・HPやお客様専用ページ、デジタルコミュニケーションツールを通じた顧客接点の構築・強化の業務経験
・デジタルマーケティングに基づいたアウトバウンドでの営業推進の業務経験
・生成AIの知見
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド不問)

●上記2)
<必要スキル・経験>
デジタル、データ関連領域でのプロジェクト経験
※経験業界や専門分野は不問
*以下のスキルがあればなおよし
・生成AIの知見
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・データマーケティングの経験
・システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド不問)
・代理店ビジネスモデルへの理解

就業場所

就業形態

企業名

大手日系損害保険会社

企業概要

商品・サービス・販売代理店のステージ拡大と、業務革新プロジェクトに力を注いでいる。

企業PR

東証プライム上場グループ、日本最大級の保険会社です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

◇入社後の業務の変更の範囲:国内・海外営業(損害保険の引受など)、損害サービス(損害の調査・保険金の支払)、商品開発、営業支援、資産運用、情報システム、一般管理、海外事業など
◇入社後の変更の範囲:国内外の各事業所

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索