国内大手損害保険会社でのCX・DX推進の求人
求人ID:1313336
募集継続中
転職求人情報
職種
CX・DX推進
ポジション
担当者〜
年収イメージ
年収イメージ:〜1600万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【仕事内容】
書き、1)もしくは2)の役割での採用となります。
1)顧客体験の向上、ビジネスモデル変革に向けて、AI・デジタル技術・データを活用したコンタクトセンター・お客様接点(Web等)の変革などを担当いただきます。
◇具体的な業務(例)
生成AI等のデジタル技術、社内外のデータ(顧客データ・契約データ・お客様行動データなど)を活用し、以下のプロジェクトを遂行
・コンタクトセンターにおけるAI実装、業務効率化
・デジタル技術(生成AI含む)・データを活用した効果・効率的なインサイドセールス
・デジタル接点(Web等)を通じた顧客体験の向上
2)会社全体の成長戦略実現に向け、AI・デジタル技術・データを活用した顧客体験の向上、ビジネスモデルの企画・立案を担当いただく。
◇具体的な業務(例)
生成AI等のデジタル技術、社内外のデータ(顧客データ・契約データ・お客様行動データなど)を活用し、以下の企画立案、プロジェクト遂行
・コールセンターの業務効率化
・デジタル接点を通じた顧客体験の向上
・代理店業務における生産性向上、業務高度化
・社内業務プロセスの変革
社内のビジネス部門・システム部門・データ分析部門等と連携したプロジェクトマネジメント
プロジェクト全体のステータス管理(会議体報告等)
書き、1)もしくは2)の役割での採用となります。
1)顧客体験の向上、ビジネスモデル変革に向けて、AI・デジタル技術・データを活用したコンタクトセンター・お客様接点(Web等)の変革などを担当いただきます。
◇具体的な業務(例)
生成AI等のデジタル技術、社内外のデータ(顧客データ・契約データ・お客様行動データなど)を活用し、以下のプロジェクトを遂行
・コンタクトセンターにおけるAI実装、業務効率化
・デジタル技術(生成AI含む)・データを活用した効果・効率的なインサイドセールス
・デジタル接点(Web等)を通じた顧客体験の向上
2)会社全体の成長戦略実現に向け、AI・デジタル技術・データを活用した顧客体験の向上、ビジネスモデルの企画・立案を担当いただく。
◇具体的な業務(例)
生成AI等のデジタル技術、社内外のデータ(顧客データ・契約データ・お客様行動データなど)を活用し、以下の企画立案、プロジェクト遂行
・コールセンターの業務効率化
・デジタル接点を通じた顧客体験の向上
・代理店業務における生産性向上、業務高度化
・社内業務プロセスの変革
社内のビジネス部門・システム部門・データ分析部門等と連携したプロジェクトマネジメント
プロジェクト全体のステータス管理(会議体報告等)
必要スキル
<必要スキル・経験>
●上記1)
デジタル技術を活用した、コンタクトセンターにおける顧客接点の構築・強化等のプロジェクト遂行経験
※経験業界や専門分野は不問
*以下のスキルがあればなおよし
・HPやお客様専用ページ、デジタルコミュニケーションツールを通じた顧客接点の構築・強化の業務経験
・デジタルマーケティングに基づいたアウトバウンドでの営業推進の業務経験
・生成AIの知見
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド不問)
●上記2)
<必要スキル・経験>
デジタル、データ関連領域でのプロジェクト経験
※経験業界や専門分野は不問
*以下のスキルがあればなおよし
・生成AIの知見
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・データマーケティングの経験
・システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド不問)
・代理店ビジネスモデルへの理解
●上記1)
デジタル技術を活用した、コンタクトセンターにおける顧客接点の構築・強化等のプロジェクト遂行経験
※経験業界や専門分野は不問
*以下のスキルがあればなおよし
・HPやお客様専用ページ、デジタルコミュニケーションツールを通じた顧客接点の構築・強化の業務経験
・デジタルマーケティングに基づいたアウトバウンドでの営業推進の業務経験
・生成AIの知見
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド不問)
●上記2)
<必要スキル・経験>
デジタル、データ関連領域でのプロジェクト経験
※経験業界や専門分野は不問
*以下のスキルがあればなおよし
・生成AIの知見
・デジタル・テクノロジー領域の知見
・データマーケティングの経験
・システム開発の経験(ビジネスサイド・システムサイド不問)
・代理店ビジネスモデルへの理解
就業場所
就業形態
企業名
大手日系損害保険会社
企業概要
商品・サービス・販売代理店のステージ拡大と、業務革新プロジェクトに力を注いでいる。
企業PR
東証プライム上場グループ、日本最大級の保険会社です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
◇入社後の業務の変更の範囲:国内・海外営業(損害保険の引受など)、損害サービス(損害の調査・保険金の支払)、商品開発、営業支援、資産運用、情報システム、一般管理、海外事業など
◇入社後の変更の範囲:国内外の各事業所
◇入社後の変更の範囲:国内外の各事業所
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気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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転職体験記
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- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)