欧州最大のコンサルティングファームでのシスコ製品 - ハイタッチエンジニアの求人
求人ID:1431695
更新日:2025/07/17
転職求人情報
職種
シスコ製品 - ハイタッチエンジニア
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
High touch engineer (HTE)は、Cisco製品を中心とした大規模な顧客システムの安定運用と継続的な改善をリードするエンジニアです。顧客向けの専任技術支援サービスチームの一員として、システムの可用性と機能を最大化して顧客のビジネス目標を達成するためにご活躍いただきます。
顧客のミッションクリティカルなシステムは日々変化し続け、また予期せぬ障害も常に発生しています。顧客は限られたリソースの中でそのシステムのオペレーションを最適化すべく腐心しています。我々はそんな顧客を包括的に支援するサービスをご提供しています。一例としては、そのシステムで起きていることを正確にとらえること、一つ一つの障害の原因を究明して再発防止を徹底すること、ノウハウを蓄積してより組織を強くすることなどがあります。
リアルな現場で起こる未知事象から課題を抽出して社内外のステークホルダーと共に解決する経験ができますので、ビジネスの手触り感を大事にしながら自分のスキルも磨きたいという願いを持つ人にとって、本職はチャンスとなるはずです。
ミッション
チーム連携:専門性の異なるチームメンバーや顧客と連携しながら課題解決する力の向上
トラブルシューティング: 原因特定に至るまでの調査過程において顧客の期待値を適切にコントロールする力や、どのような問題でもクローズさせる力を習得できます。
顧客エンゲージメント: 日本有数の企業の担当として顧客の満足度を向上させながら良い関係を長く続けられるように取り組めます
通信事業者・大企業のネットワークに触れることができるのは当職ならでは。
常に顧客に寄り添い、システムの安定運用と継続的な改善をリードします。
大きく二つの役割があります。
1:顧客システムの潜在リスク分析や障害発生状況の傾向分析や行い、よりシステムを安定的かつ効率的に運用するために、システム改善をリードします。顧客システムの日々の挙動や障害の発生状況から潜在リスクや運用課題を分析しします。
2:重要障害時に顧客からの技術的なエスカレーションポイントとなり、プロジェクトリーダーと共に問題を収束させます。お客様と共に問題の切り分けと分析を行い原因を特定するだけでなく、再発防止できるように顧客を導きます。
顧客のミッションクリティカルなシステムは日々変化し続け、また予期せぬ障害も常に発生しています。顧客は限られたリソースの中でそのシステムのオペレーションを最適化すべく腐心しています。我々はそんな顧客を包括的に支援するサービスをご提供しています。一例としては、そのシステムで起きていることを正確にとらえること、一つ一つの障害の原因を究明して再発防止を徹底すること、ノウハウを蓄積してより組織を強くすることなどがあります。
リアルな現場で起こる未知事象から課題を抽出して社内外のステークホルダーと共に解決する経験ができますので、ビジネスの手触り感を大事にしながら自分のスキルも磨きたいという願いを持つ人にとって、本職はチャンスとなるはずです。
ミッション
チーム連携:専門性の異なるチームメンバーや顧客と連携しながら課題解決する力の向上
トラブルシューティング: 原因特定に至るまでの調査過程において顧客の期待値を適切にコントロールする力や、どのような問題でもクローズさせる力を習得できます。
顧客エンゲージメント: 日本有数の企業の担当として顧客の満足度を向上させながら良い関係を長く続けられるように取り組めます
通信事業者・大企業のネットワークに触れることができるのは当職ならでは。
常に顧客に寄り添い、システムの安定運用と継続的な改善をリードします。
大きく二つの役割があります。
1:顧客システムの潜在リスク分析や障害発生状況の傾向分析や行い、よりシステムを安定的かつ効率的に運用するために、システム改善をリードします。顧客システムの日々の挙動や障害の発生状況から潜在リスクや運用課題を分析しします。
2:重要障害時に顧客からの技術的なエスカレーションポイントとなり、プロジェクトリーダーと共に問題を収束させます。お客様と共に問題の切り分けと分析を行い原因を特定するだけでなく、再発防止できるように顧客を導きます。
必要スキル
必須
以下の資格、能力、スキルを持つ人材を募集します。
複雑な問題に対して粘り強く取り組み、論理的に解決策を導ける方
速いペース、高いプレッシャー下において、問題解決をリードしようとする強固な意志とやりきる力
社内外のあらゆるレベルのマネージメント層やエンジニアに対して、ふさわしいタイミングでふさわしい粒度の情報を提供して相手を動かす力
Cisco製品(Routing/Switching製品、セキュリティ製品、WLAN製品のいずれか)に関する深い知識と実務経験
ネットワークエンジニアとしての3年以上の経験あるいはサポートエンジニアとしての3年以上の経験
大規模ネットワークまたはセキュリティシステムの設計・運用・トラブルシューティングに関する実務経験(目安:5年以上)
わからないことを面白がり、新しい技術や知識の習得に積極的な方
チームにおける自分の価値を自ら探り、チームに貢献する力
様々な立場、多様な考え方を持つ人々の中でお互いを尊重しあいながら自分のやりたいことを実現していく力
チームプレーヤーとして、かつ、最小限の監督の下で自律的に働くことができる能力
学士号
歓迎
特定顧客との中長期(2年以上)にわたるエンゲージメント経験
CCNP/CCIE資格保有者
Pythonなどによるマクロ処理経験
以下の資格、能力、スキルを持つ人材を募集します。
複雑な問題に対して粘り強く取り組み、論理的に解決策を導ける方
速いペース、高いプレッシャー下において、問題解決をリードしようとする強固な意志とやりきる力
社内外のあらゆるレベルのマネージメント層やエンジニアに対して、ふさわしいタイミングでふさわしい粒度の情報を提供して相手を動かす力
Cisco製品(Routing/Switching製品、セキュリティ製品、WLAN製品のいずれか)に関する深い知識と実務経験
ネットワークエンジニアとしての3年以上の経験あるいはサポートエンジニアとしての3年以上の経験
大規模ネットワークまたはセキュリティシステムの設計・運用・トラブルシューティングに関する実務経験(目安:5年以上)
わからないことを面白がり、新しい技術や知識の習得に積極的な方
チームにおける自分の価値を自ら探り、チームに貢献する力
様々な立場、多様な考え方を持つ人々の中でお互いを尊重しあいながら自分のやりたいことを実現していく力
チームプレーヤーとして、かつ、最小限の監督の下で自律的に働くことができる能力
学士号
歓迎
特定顧客との中長期(2年以上)にわたるエンゲージメント経験
CCNP/CCIE資格保有者
Pythonなどによるマクロ処理経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
欧州最大のコンサルティングファーム
企業概要
世界40カ国以上でおよそ18万人の従業員を擁しコンサルティング、テクノロジー、およびアウトソーシングを提供する世界有数のコンサルティングファーム(1967年設立)の日本法人として2012年に設立され、最高レベルの技術と豊富な専門知識を兼ね備えた幅広い統合サービスを提供いたします。日本のチームは、現在以下の業種で一連の主要なサービスを中心に、お客様の業績と競争力を強化する改革を支援しています。
企業PR
当社はグローバルでは18万人という巨大なリソース・ケイパビリティを持ってはいるものの、日本においては再進出したばかりという欧州系(仏)コンサルファームです。
海外で巨大な組織を持つコンサル企業が日本に進出すると言うことはここ10年の間で、弊社以外一度も無いくらい稀れであり、アントレプレナーシップを持つ方には魅力的な機会です。
海外で巨大な組織を持つコンサル企業が日本に進出すると言うことはここ10年の間で、弊社以外一度も無いくらい稀れであり、アントレプレナーシップを持つ方には魅力的な機会です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
東京(弊社 愛宕オフィス あるいは 顧客オフィス)
ハイブリッド勤務可(出社+在宅)
月に1〜4回程、弊社のシスコ製品 テクニカルサポートエンジニア達が就業しているつくばオフィス(茨城県)への出張が伴います。
ハイブリッド勤務可(出社+在宅)
月に1〜4回程、弊社のシスコ製品 テクニカルサポートエンジニア達が就業しているつくばオフィス(茨城県)への出張が伴います。
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください