【11/1入社】ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのITヘルプデスクの求人
求人ID:1459792
更新日:2025/10/10
転職求人情報
職種
ITヘルプデスク
ポジション
担当者
年収イメージ
360万円〜480万円
仕事内容
●業務内容
ご入社後、大手お客様先企業(製薬業界)にてITヘルプデスク業務を担当していただきます。
配属先へはチーム単位で配属しているため
何か困った時にも自社の社員に相談ができるので、安心して働く事が出来ます!
【主な業務内容】
・1次からのエスカレーション対応
・トラブルシューティング(問題切り分け、操作案内、調査・解決)
PC、Windows、Outlook、Teams等
対応方法:対面、リモート
・各種アップデート対応(Windows、Adobe、セキュリティソフト)
・2次エスカレーション
・申請受付
ライセンス購入の際の見積取得・ライセンス購入、
入社・退社等のライセンス管理など
・Wi-Fiルーターの初期設定
・会議サポート
・キッティング
※英語対応:
・チケット入力は英語。メール、チャットでも海外とのやりとりあり。
・ 週1回程度、英語でのMTGあり
※将来的にPJ異動の可能性があります。PJ異動後、日本語対応のみのPJに移動する可能性も0ではございません。
【組織の雰囲気】
※PJは現在6名で対応中です
・チームワークを大事にしており、お互いを尊重できる職場です
・定期的に上長と面談を実施しているため、業務についてだけでなくキャリア相談も可能です
●キャリアUPの幅が多彩です!
年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があります!
いくつかのPJを経験後、プロジェクト管理・運営業務に携わるマネジャー職への道のほか、
ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、
別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます!
ご入社後、大手お客様先企業(製薬業界)にてITヘルプデスク業務を担当していただきます。
配属先へはチーム単位で配属しているため
何か困った時にも自社の社員に相談ができるので、安心して働く事が出来ます!
【主な業務内容】
・1次からのエスカレーション対応
・トラブルシューティング(問題切り分け、操作案内、調査・解決)
PC、Windows、Outlook、Teams等
対応方法:対面、リモート
・各種アップデート対応(Windows、Adobe、セキュリティソフト)
・2次エスカレーション
・申請受付
ライセンス購入の際の見積取得・ライセンス購入、
入社・退社等のライセンス管理など
・Wi-Fiルーターの初期設定
・会議サポート
・キッティング
※英語対応:
・チケット入力は英語。メール、チャットでも海外とのやりとりあり。
・ 週1回程度、英語でのMTGあり
※将来的にPJ異動の可能性があります。PJ異動後、日本語対応のみのPJに移動する可能性も0ではございません。
【組織の雰囲気】
※PJは現在6名で対応中です
・チームワークを大事にしており、お互いを尊重できる職場です
・定期的に上長と面談を実施しているため、業務についてだけでなくキャリア相談も可能です
●キャリアUPの幅が多彩です!
年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があります!
いくつかのPJを経験後、プロジェクト管理・運営業務に携わるマネジャー職への道のほか、
ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、
別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます!
必要スキル
【必須条件】
11/1入社可能な方で、かつ、下記いずれも当てはまる方
・ITヘルプデスク経験(Windows)もしくは、ITシステムエンジニア経験がある方(経験年数不問)
・英語力(海外エンジニアと英会話でのコミュニケーションが可能な方)
・コミュニケーション力がある方
【求める人物像】
・チームワークを大事にできる方
語学英語中級(L/R/W:日常生活使用レベル)
11/1入社可能な方で、かつ、下記いずれも当てはまる方
・ITヘルプデスク経験(Windows)もしくは、ITシステムエンジニア経験がある方(経験年数不問)
・英語力(海外エンジニアと英会話でのコミュニケーションが可能な方)
・コミュニケーション力がある方
【求める人物像】
・チームワークを大事にできる方
語学英語中級(L/R/W:日常生活使用レベル)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください