メニュー

【大阪】ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのITヘルプデスクの求人

求人ID:1459795

更新日:2025/10/10

転職求人情報

職種

ITヘルプデスク

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

350万円〜470万円

仕事内容

大手外資系企業で働く従業員の方向けヘルプデスク業務をお任せします。

月に約10回程度、メールやチャットで英語を使用した問合せ対応の可能性があり、
英語スキルを活かしてご活躍いただくことが可能です。

※将来的には日本語のみのPJに異動する可能性がございます。

【主な業務内容】
・アカウント管理(登録、削除、変更作業、問合せ対応、組織変更における定期メンテナンス)
・インシデント管理(ITに関連する全般的な問合せ対応、切り分け、エスカレーション)
・リクエスト管理(各種申請書の依頼対応、進捗管理)
・ソフトウエア管理(サポートアプリケーション問合せ対応、業務系システムの登録、削除、変更、エスカレーション対応)
・ハードウエア管理(PC及びモバイル機器、周辺機器のセットアップ、ソフトウェアインストール、設置、動作確認、修理依頼)
・在庫管理(IT機器の資産管理、在庫管理、棚卸業務、消耗品廃棄、ソフトウェアライセンス管理、IT機器発注依頼)
・障害対応(ネットワーク機器対応、障害受付、L2報告、社内アナウンス(発生から完了迄)
・ユーザー向けITトレーニング(研修、教育コンテンツ資料作成)
・イベント対応(イベント対応前動作検証、サポート対象機器の大規模リプレース対応、年次IT資産棚卸)
・・・など


 
●キャリアUPの幅が多彩です!
年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があります!
いくつかのPJを経験後、プロジェクト管理・運営業務に携わるマネジャー職への道のほか、
ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、
別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます!

必要スキル

【必須条件】
・〜3/1までに入社できる方で、かつ、何らかのIT業務経験がある方
(例)ITヘルプデスク、システムエンジニア、インフラエンジニア、
   セキュリティエンジニア、運用監視、テストエンジニアなど

・英語のメールの読み書きがあるため、
 英語素養があり英語を使用した業務に抵抗感がない方(実務経験不問)

【歓迎条件】
・TOEIC600点相当、英語を使用した実務経験のある方
・インシデント分析、管理や業務改善、課題管理のご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・コミュニケーション力がある方
・チームワークを大事にできる方

語学英語中級(L/R/W:日常生活使用レベル)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業

企業概要

●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

企業PR

人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください