Unityパフォーマンスチューニングエンジニア/上場大手ネット広告祖業の総合IT企業の求人
求人ID:1475282
更新日:2025/12/11
転職求人情報
職種
Unityパフォーマンスチューニングエンジニア
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜900万円
仕事内容
自社グループのゲーム事業は、複数の子会社から構成され、各社がそれぞれ特徴あるプロダクトを開発しています。自社グループの技術本部は、これら子会社を技術で支える横断組織として、プロダクトの開発効率と品質の最適化というミッションのもとに活動しています。
業務内容:
1. 自社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス
2. 解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進
3. 自社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援
ポジションの魅力:
非公開の新規開発中タイトルも複数あります。豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。
業務内容:
1. 自社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス
2. 解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進
3. 自社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援
ポジションの魅力:
非公開の新規開発中タイトルも複数あります。豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。
必要スキル
【必須要件】
* Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験
* C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験
* 課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲
* 各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
* 大規模プロジェクトにおけるテックリード経験
* 描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験
* ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見
* モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識
* 開発効率を改善した経験
* Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験
* C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験
* 課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲
* 各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
* 大規模プロジェクトにおけるテックリード経験
* 描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験
* ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見
* モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識
* 開発効率を改善した経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場大手ネット広告祖業の総合IT企業
企業概要
上場大手ネット広告祖業の総合IT企業
企業PR
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください