インターネットサービス事業会社でのカスタマーサクセス部 部長候補の求人
求人ID:1358669
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
部長候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
これまで創業10年弱で1500名を超える規模へ急成長してまいりましたが、今後も変わらず非連続な成長を遂げる事業・組織を創ってまいります。そのためにも、事業の中核となり得る人材をお迎えしたいと考えています。
中長期事業戦略を踏まえたカスタマーサクセス部における戦略の立案遂行、組織マネジメントなどに携わっていただきます。急成長事業に伴い、様々な可能性がございます。ご経験やご志向性を踏まえて、期待役割の詳細についてはご相談の上、調整させていただきます。
業務例)
・カスタマーサクセス部の戦略の策定と実行および経営陣への進捗レポート
・KPI・KGIの分析・ギャップフィル施策設計・実行/進捗管理
・組織マネジメント(人員計画の策定およびレポート、人事評価、メンバーの育成など)
・顧客関係の深化(主要な顧客や大口顧客との関係を深化させ、長期的なビジネスができるような関係構築の主導など)
・顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・各種施策や提案内容の継続的な改善、および標準化
・エスカレーションの管理 等
中長期事業戦略を踏まえたカスタマーサクセス部における戦略の立案遂行、組織マネジメントなどに携わっていただきます。急成長事業に伴い、様々な可能性がございます。ご経験やご志向性を踏まえて、期待役割の詳細についてはご相談の上、調整させていただきます。
業務例)
・カスタマーサクセス部の戦略の策定と実行および経営陣への進捗レポート
・KPI・KGIの分析・ギャップフィル施策設計・実行/進捗管理
・組織マネジメント(人員計画の策定およびレポート、人事評価、メンバーの育成など)
・顧客関係の深化(主要な顧客や大口顧客との関係を深化させ、長期的なビジネスができるような関係構築の主導など)
・顧客からのフィードバックに基づく提案、改善
・各種施策や提案内容の継続的な改善、および標準化
・エスカレーションの管理 等
必要スキル
-必須要件(ハードスキル)
・カスタマーサクセス組織のマネジメント経験
・戦略立案/企画推進経験
-必須要件(ソフトスキル)
・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執せず、柔軟に課題に向き合える
・コーチャブル、Grit、インテグリティ、本質志向といった要素を有する
-歓迎要件
・人材領域に関する知見
・大手企業在籍経験、及び対大手顧客との折衝経験等
・新規事業立ち上げ、事業企画等の経験
・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験
・カスタマーサクセス組織のマネジメント経験
・戦略立案/企画推進経験
-必須要件(ソフトスキル)
・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執せず、柔軟に課題に向き合える
・コーチャブル、Grit、インテグリティ、本質志向といった要素を有する
-歓迎要件
・人材領域に関する知見
・大手企業在籍経験、及び対大手顧客との折衝経験等
・新規事業立ち上げ、事業企画等の経験
・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
インターネットサービス事業会社
企業概要
インターネットサービス事業会社