メニュー

「気になる」に追加しました。

ボタンを押して「気になる一覧」を見ることができます。

転職者様の声|Vol.1587

銀行での経験を活かし、金融機関の市場バック業務へ「書類選考通過から最終面接まであっという間に進み、短期間で新しい会社の内定を頂くことができました」

40代、女性、私立短期大学卒

昨年より転職を本格的に意識し始め、細々と転職活動を行っておりました。40代後半ということもあり、現職と同様の職種での転職は厳しいだろうと思っておりましたが、想像以上に厳しかったです。複数のエージェントに登録しましたが、書類選考よりも先に進めない日々が続いておりました。
そんな中、KOTORA様にご縁を頂き、案件をご紹介して頂きました。どのご担当の方も親身になって話を聞いてくださり、案件を多数紹介して頂いたのですが、なかなか結果を出せない日々が続きました。新年を迎え転職を諦めようと思っていた頃に、気になる案件をご紹介頂きました。ご紹介頂いた案件は別の職種だったのですが、担当のコンサルタントの方と面談し、現職と同様の職種での募集の有無を確認したところ、募集があり、応募致しました。
それから書類選考通過・一次面接・二次面接・最終面接まであっという間に進み、短期間で新しい会社の内定を頂くことができました。
今まででしたら職種が合わなければ案件をお断りしていたのですが、なぜかこの時は他の募集も聞いてみようと思い、コンサルタント面談を申し込みました。いつものように紹介を待っているだけではなく、自分から動いていなければ新しい会社への就職は叶わなかったと思います。タイミングもあったかもしれませんが、希望する職種に出会えて本当に感謝しております。ありがとうございました。
今回が最後の転職だと思っていますので、新しい会社では定年まで頑張って勤めたいと思います。

2026年4月8日
担当コンサルタント:川上 侑奈
  • 転職者様の声一覧に戻る
  • コンサルタントに相談する
コンサルタントに相談する
転職者様の声一覧に戻る

その他銀行・証券系ビジネスへの転職者様の声

この転職者と同じその他銀行・証券系ビジネスへの転職者様の声をすべて見てみる
  • 60代からの転職、わずか3週間で金融機関に内定。「狭いけれど厚い」サポートが導いた成功 「幅広い情報から探すより、自身の強みにマッチするエージェントに早くたどり着くことが成功の鍵です。」

    コトラ
    60代、男性、私立大学卒、職種:その他銀行・証券系ビジネス
    金融 → 金融
    もっと見る
  • 公務員からメガバンクの金融犯罪対策へ「担当いただいた村松さんは専門領域に精通したコンサルタントで非常に信頼が出来ました」

    コトラ
    30代、男性、私立大学卒、職種:その他銀行・証券系ビジネス
    その他 → 金融
    もっと見る
  • 金融業界で培ってきた経験を活かしてステップアップとなる希望の転職が叶いました「担当の山本さんは迅速なレスポンスと適度な距離感で、安心して活動を進められました。」

    コトラ
    40代、男性、私立大学卒、職種:その他銀行・証券系ビジネス
    金融 → 金融
    もっと見る
  • 情報処理サービス会社から未経験で念願の金融業界へ「担当いただいた鹿島さんは自分のやりたいことにマッチする案件をたくさん紹介してくださいました」

    コトラ
    20代、男性、私立大学卒、職種:その他銀行・証券系ビジネス
    情報システム・IT → 金融
    もっと見る
  • 大手証券会社のリテール営業から大手証券会社のDCM業務へ「未経験職種への挑戦でしたが、サポートのおかげで転職できました」

    大手証券会社のリテール営業から、希望する大手証券会社のGM・IBD部門への転職を検討し活動しました。未経験職種への挑戦でしたが、履歴書や職務経歴書のブラッシュアップ、面接対策をサポートいただき、選考を突破することができました。

    20代、男性、私立大学卒、職種:その他銀行・証券系ビジネス
    金融 → 金融
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る

40代の転職者様の声

この転職者と同じ年代(40代)の転職者様の声をすべて見てみる
  • 不動産会社からREIT運用会社での財務経理へ 「迅速かつ丁寧なフォローのおかげで、全く苦労無く転職活動を終えました」

    常にこちらの状況を考えて動いて下さり、色々と心のこもったメールもいただいて、ストレス無く希望通りの転職が出来ました。とても感謝しております。有り難うございました。

    40代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 外資系資産運用から国内ファンド運用へ 「紹介案件が他社より圧倒的に多かったです」

    更なるステップアップとなるキャリア形成をお考えの方は、是非コトラ様にご相談される事をお勧め致します。以上となります。末筆ながら、今回のご支援に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

    40代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
  • 財団研究員から大手監査法人のコンサルタントへ 「応募から内定に至るまで常に迅速にご対応いただきました」

    応募から内定に至るまで、担当コンサルタントの方からは常に迅速にご対応いただきました。また、面接の前後ともにアドバイスやフォローをいただき、大変助かりました。希望企業からスムーズに内定をいただくことができて、非常に感謝しております。

    40代、女性、海外大学院卒
    もっと見る
  • 大手証券からREIT運用会社のアクイジションへ 「業界についての知見も豊富で、前向きに行動することができました」

    業界についての知見も豊富で、応募した会社の職場環境についても事前に説明いただいたので、転職について前向きに行動することができました。

    40代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 公的機関から運用会社でのディスクロージャー業務へ 「全く異なる業界から運用業界に戻れました」

    転職理由や現在の状況について、さらに、これまでの退職理由についても相談に乗って頂き、応募先の企業における疑問点や質問についてもきちんとレスポンスして頂きました。しっかり意見してくれるし、一緒になって考えてくれる、心強い担当者でした。もし転職を検討している知り合いがいたら、コトラ様を薦めたいと思います。本当にありがとうございました。

    40代、男性、公立大学卒
    もっと見る
  • 人材会社から人材大手グループ ソリューション提供企業でのブランディングへ 「クリエイティブとプロモーションの実務経験を活かした転職を望んで活動していた所、ブランディングの求人をご提案頂き、無事内定を頂きました」

    書類審査から面接までの流れをスムーズにご調整頂きましたが、年収交渉の面では満足のいく結果ではありませんでした。ありがとうございました。

    40代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 外資系スタートアップから外資系コンサルファームでのコンサルタントへ 「ESG・サステナビリティ領域の案件を多数取り扱っていることが判り、コトラ経由で応募しました」

    結果として、40代で業界ほぼ未経験、更に退職済というかなり不利な条件の中で、想定以上のオファーを頂くことが出来ました。転職活動の序盤からコトラ様に相談していれば、もっと多くの選択肢があったのではと思うところもありますが、結果としてベストな転職先からオファーを頂くことができたと思っています。この度は本当にありがとうございました。

    40代、男性、海外大学院卒
    もっと見る
  • メーカーから大手広告代理店での社内DX推進へ 「求職者にとってよい転職となるよう動いてくださるコンサルタントの方で、とても頼りになりました」

    入社日の調整などもご尽力いただき、求職者にとってよい転職となるよう動いてくださるコンサルタントの方で、とても頼りになりました。ありがとうございました。

    40代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 大手証券会社でのオペレーショナルリスク管理へ 「役職・給与ともに以前よりはるかにアップしました」

    仕事・会社の紹介から、面接後のフォローに至るまで、疑問に思ったこと・迷ったことについてはコンサルタントの方にはきめ細やかにサポートしていただき、大変ありがたく、また心強く感じました。メール・電話での対応もとてもプロフェッショナルで、仕事だけでな く、自分が今置かれた環境(子育て中)についても理解をしていただき、ともすれば孤独感に陥りがちな求職活動をしっかりと後ろから支えてくれました。これからもコトラ様の繁栄を心からお祈り申し上げます。

    40代、女性、海外大学院卒
    もっと見る
  • 公的金融機関から格付機関でのサステナブルファイナンス評価へ 「選考の突破率が格段に上がり、1ヵ月もかからずに内定をいただくことができました」

    別のエージェント経由で多くの応募をしても書類選考の突破も難しい状況が続いていた中、コトラ様とのご縁があってからは選考の突破率が格段に上がり、1ヵ月もかからずに内定をいただくことができました。本当にありがとうございました。

    40代、女性、国立大学卒
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る