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大手通信会社グループ IT関連製品企画・販売会社でのカスタマーサクセス(SaaS管理)/求人ID:1247818

株式会社コトラ
募集終了
職種
カスタマーサクセス(SaaS管理)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定理論年収 471万円〜677万円
仕事内容
【概要】
SaaSの契約情報は、情報システム部、総務経理部でも管理ができておらず、「どこの部署で何を使っているのか把握できない」「各SaaSの支出がいくらか把握できず、なんとなく再契約している」という問題が発生しています。
本システムを利用することで、従業員情報・利用製品情報を統合し、利用しているアカウントの発見・各SaaS毎の請求額の確認ができる、SaaS契約を最適化できます。

【業務内容】
本サービスを導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わっていただきます。
※基本は既存顧客への対応となります。

【具体的には】
・本サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段の企画実行
└顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適かを考えながら支援頂きます

【本ポストの魅力】
カスタマーサクセスは、社内のステークホルダー(他部門の役職者など)との調整や交渉が多く発生することに加え、顧客の上層部(役員、事業責任者など)とも接点を持つことになります。
その経験を通じて、会社経営や組織の動きを学ぶことができ、将来的には、大企業のコンサルタントとしてご活躍いただくことも可能です。
「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。
必要スキル
【必須知識・経験】
・法人営業経験(2年以上、業界は不問だが無形商材の取り扱い必須)
・卓越したコミュニケーション能力と問題解決能力、リーダーシップがあること
・インターネットや新しいテクノロジーが大好きであること

【望ましい知識・経験】
以下のいずれかの経験を有すること
・システム導入におけるプロジェクトマネジメントの経験
・カスタマーサクセスのサービス企画や戦略立案の経験
・BPOの管理経験
・IT業界での勤務経験
・高いコミュニケーションスキルを持って顧客や社内関係者と連携していける方
・数字の定量分析が得意な方
・メンバーマネジメント経験

【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・フィットワーク軽く、スピーディに活動ができ、目標を達成に邁進できるビジネスパーソン
・知らないことでも自ら学べる自走型であること

【学歴】
大学卒業以上
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
IT関連製品の製造・販売会社
企業概要
IT関連製品の製造・販売会社
企業PR
組織カテゴリ
備考
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