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大手通信会社グループ IT関連製品企画・販売会社でのカスタマーサクセス(SaaS管理)の求人

求人ID:1247818

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(SaaS管理)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定理論年収 471万円〜677万円

仕事内容

【概要】
SaaSの契約情報は、情報システム部、総務経理部でも管理ができておらず、「どこの部署で何を使っているのか把握できない」「各SaaSの支出がいくらか把握できず、なんとなく再契約している」という問題が発生しています。
本システムを利用することで、従業員情報・利用製品情報を統合し、利用しているアカウントの発見・各SaaS毎の請求額の確認ができる、SaaS契約を最適化できます。

【業務内容】
本サービスを導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わっていただきます。
※基本は既存顧客への対応となります。

【具体的には】
・本サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段の企画実行
└顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適かを考えながら支援頂きます

【本ポストの魅力】
カスタマーサクセスは、社内のステークホルダー(他部門の役職者など)との調整や交渉が多く発生することに加え、顧客の上層部(役員、事業責任者など)とも接点を持つことになります。
その経験を通じて、会社経営や組織の動きを学ぶことができ、将来的には、大企業のコンサルタントとしてご活躍いただくことも可能です。
「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

必要スキル

【必須知識・経験】
・法人営業経験(2年以上、業界は不問だが無形商材の取り扱い必須)
・卓越したコミュニケーション能力と問題解決能力、リーダーシップがあること
・インターネットや新しいテクノロジーが大好きであること

【望ましい知識・経験】
以下のいずれかの経験を有すること
・システム導入におけるプロジェクトマネジメントの経験
・カスタマーサクセスのサービス企画や戦略立案の経験
・BPOの管理経験
・IT業界での勤務経験
・高いコミュニケーションスキルを持って顧客や社内関係者と連携していける方
・数字の定量分析が得意な方
・メンバーマネジメント経験

【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・フィットワーク軽く、スピーディに活動ができ、目標を達成に邁進できるビジネスパーソン
・知らないことでも自ら学べる自走型であること

【学歴】
大学卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

IT関連製品の製造・販売会社

企業概要

IT関連製品の製造・販売会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

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