メニュー
転職者様の声|Vol.1489

IT企業から大手銀行へ「提供されたオファーが妥当かどうかも評価してくれるため、納得感を持って選択することが可能です」

30代、女性、海外大学卒

私がエージェントを利用して感じたこと

1,担当者との面談は非常に有益です。
心惹かれる企業が見つかったら、担当者と詳細を確認したり、面接対策のアドバイスをもらうことで、より正確な情報や準備ができます。

2,また、担当は企業の職種要件、社風、面接フロー、給与レンジなどの内部情報を把握しているため、事前に面接のポイントを知り、失敗を避けることができます。

3,さらに、給与や福利厚生、入社日などの条件交渉も、個人で行うと緊張や失敗のリスクがありますが、担当が間に入ることでより安心して交渉できます。
提供されたオファーが妥当かどうかも評価してくれるため、納得感を持って選択することが可能です。

2025年10月3日
担当コンサルタント:東 秀幸
  • 転職者様の声一覧に戻る
  • コンサルタントに相談する
コンサルタントに相談する
転職者様の声一覧に戻る

社内SE・情報システムへの転職者様の声

この転職者と同じ社内SE・情報システムへの転職者様の声をすべて見てみる
  • 地方自治体から医療機器メーカーへ「地方でまさかこんなに良い条件があるのかと、転職が決まった今でも半信半疑ではあります」

    転職を考え出したのは、同じ職場の先輩が突然転職したこと、その方から詳しい話を伺って年齢が高くてもチャンスがあることを知ったことがきっかけです。
    複数のエージェント会社さんに相談したところ、多くは手持ちにある案件を紹介するのみで、現職よりも待遇が落ちるパターンがほとんどでした。
    そこで、前述の先輩に実情を相談し、先輩が利用されていたコトラさんを紹介いただきました。
    ただ、紹介はいただい...

    40代、男性、国立大学卒、職種:社内SE・情報システム
    その他 → 製造業
    もっと見る
  • IT企業から大手不動産ファンドIT担当へ「希望通りの案件をご紹介いただき、満足のいく転職が決まりました 」

    30代、男性、私立大学卒、職種:社内SE・情報システム
    情報システム・IT → 金融
    もっと見る
  • 金融系リース会社SEから金融系PEファンドSEへ「他では見ない希望に合った案件をご紹介いただきました」

    40代、男性、国立大学卒、職種:社内SE・情報システム
    情報システム・IT → 情報システム・IT
    もっと見る
  • 医療用機器製造・販売企業から住宅メーカーでの社内SEへ「林さんを信じてお願いしてよかったです」

    今回、40代後半での転職でした。
    しかも離職してからの転職ということで不安も多かったのですが、エージェントの林さんが私の事を理解していただき、自分のやりたい事ができる企業様を紹介頂きました。

    結果的にそのおかげで情熱が先方企業に伝わり、内定に至ったと思っています。

    人を見る、人に寄り添う、やる気のある人にはしっかりと対応をして返してくれるという点は御社林さんの魅力であり、...

    40代、男性、私立大学卒、職種:社内SE・情報システム
    情報システム・IT → 情報システム・IT
    もっと見る
  • 大手証券会社から大手証券会社でのシステム開発へ「面接の手配などでコトラさんにはお世話になりました」

    知り合いの引きから始まっているため、状況が若干特殊です。
    現状にも特に不満もなく転職は全く考えておらず定年まで働くつもりでしたが、熱心にお誘い頂いたため、心変わりをして転職を決意しました。

    転職を何度もした自分が言うのはなんですが、できる限りは現職にとどまり現状で最大限努力することがベストだと思うので、転職が頭のなかをよぎった際も、現状でもうひと頑張りだけしてみて下さい。
    転職...

    50代、男性、私立大学卒、職種:社内SE・情報システム
    金融 → 情報システム・IT
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る

30代の転職者様の声

この転職者と同じ年代(30代)の転職者様の声をすべて見てみる
  • 陸運会社から大手銀行でのプロパティマネージャーへ 「面談での“妥協する必要はない”という言葉が印象に残っています」

    初めての転職活動で周囲に相談できる人もなく孤独な闘いでしたが、担当していただいたコンサルタントの方に丁寧・的確・迅速にサポートしていただき前に進み続けることができました。結果的に最初のWEB面談から約1ヵ月半で希望する企業から内定をいただくことができました。これはひとえに担当していただいたコンサルタントの方のおかげです。心から感謝申し上げます、本当にありがとうございました。 結果的に最初に応募した企業から内定を頂き、非常にスムーズに転職活動を進めることができたのですが担当の方との面談等を通して、自身の外からの評価を意識しながら応募するポジションを選べたと感じています。

    30代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 大手メーカーから総合コンサルティングファームへ 「職務経歴の整理、適性検査や面接対策、日程調整、選考後の振り返り、待遇面の交渉など、転職活動で必要な全ての対応を最高レベルでサポートいただけました」

    結果として、待遇面も大幅に向上し、新たなステージで挑戦できる機会をいただけました。その1番のきっかけは、転職者の希望や強みを掘り起こし、マッチする企業をその理由も含めて詳細に紹介できるコトラの担当コンサルタントの方の提案力だったと思います。本当にお世話になりました!

    30代、男性、国立大学院卒
    もっと見る
  • IT系コンサルティングファームから総合コンサルティングファームへ 「スカウトメールに、応募の上で有益な情報が詳述されており、信頼が置けました」

    あきらめることなく、自身のキャリアをつかむためにコトラのサポートを得ながら転職活動に一歩踏み出していただくことを期待して本稿の締めとしたいと思います。

    30代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 不動産会社から不動産ファンドへ 「性格に合った仕事、やりたかった職種を紹介してくれました」

    今までの他社のエージェントさんと違い、私の性格に合った仕事、やりたかった職種を紹介してくれました。この担当コンサルタントの方がいなければ、やりたい仕事に就職出来なかったと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

    30代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 銀行系IT会社からITコンサルティング会社のコンサルタントへ 「取り扱っている求人は、大手からベンチャー、非公開の求人まで、他の転職エージェントにはない幅広さがありました」

    担当コンサルタントの方が、休日・夜間を問わず、相談したいタイミングでとても親身に相談に乗ってくださり、選考中の企業とも迅速にコンタクトを取ってくださったこと、こちらの都合に合わせて選考中の企業と面接日程を調整してくださったこと、こちらがアクションを取る必要があるときに早めに催促してくださったことなども、非常に助かりました。本当にありがとうございました。

    30代、女性、国立大学卒
    もっと見る
  • 大手信託銀行から大手コンサルファームのアナリティクスコンサルタントへ 「担当の方はコンサルティング業界に詳しく、アドバイスをもらえたことで応募先検討に役立ちました」

    選考過程でも適切なアドバイスを頂戴し、そのご支援のおかげで、選考が進むにつれてその企業のビジョンや考え方に共感が深まり、入社を決めることができました。感謝しています。

    30代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 食品メーカーから大手監査法人のコンサルタントへ 「面接練習のおかげで自信をもって面接に挑むことが出来、1社目で内定をいただくことが出来ました」

    面接練習のおかげで自信をもって面接に挑むことが出来、1社目で内定をいただくことが出来ました。ありがとうございました。

    30代、女性、国立大学院卒
    もっと見る
  • 外資系医薬品大手からM&Aアドバイザリー企業でのコンサルタントへ 「私の特性や強みを理解いただき、ニーズに沿った提案をいただけました」

    M&A業界に進めたことはもちろんですが、最後までサポートをしていただき心から感謝しております。誠にありがとうございました!

    30代、女性、国立大学卒
    もっと見る
  • 大手通信会社から知財・技術ベースのコンサルティングファームへ 「面談でコンサルティングにチャレンジする前向きな姿勢になれました」

    最後になりますが、想像を遥かに超えるサービスを提供していただきましたコトラ様と、結果的に私の転職活動を成功に導いたコンサルタントの方に深く感謝しています。ありがとうございます。

    30代、男性、国立大学院卒
    もっと見る
  • メガバンク海外拠点から国内メガバンクでの金融フロントへ 「書類提出から約1ヵ月で第一志望から内定獲得しました」

    遠方に住んでいるため、全部電話とメールでのやり取りでしたが、レスポンスも非常に早く安心して転職活動に邁進できました。特に、私が現地面接するのが難しい海外在住であるため、WEB面接になるよう配慮いただけたのが大変ありがたかったです。一番対応が親切で情報も多いと感じました。

    30代、女性、海外大学卒
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る