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大手組織人事コンサルティング会社でのマーケティング営業(採用〜入社後/定着領域)
求人ID:1267272

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティング営業(採用〜入社後/定着領域)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

574万円〜640万円 (カフェテリアプラン含む)

仕事内容

中小企業における人事課題・採用課題に対して、適性検査SPI3等のサービスの提案・活用支援を行い、中長期的に顧客の採用活動および入社後の人材定着・活躍に向けた支援を行っていく仕事です。より具体的には、首都圏の約100社のお客様に対し、アセスメントデータに基づく人材分析から採用要件の設計、職務ごとの適性分析、それらを活用した最適な配置検討ロジックの設計などといった、採用〜人・組織にまつわる課題解決を行います。
弊社のマーケティング営業部の営業部の特徴としては、CRMやコールセンターなどのしくみを活用しながら、生産性の高い営業活動を志向しています。その中で営業職の方々には、お客様1社1社への対応と合わせて、より多くのお客様の課題解決のために、最適なタイミングで最適な情報を届けられるよう、MAツールを活用した企画業務も担っていただきます。
※中長期的には営業組織を束ねるリーダー職へ挑戦する機会もあります。

事業/仕事の魅力主に扱う商品は、導入社数・受検者数ともに日本でNo.1の実績を持つSPIという適性検査であり、お客様は企業の人事部の方です。
「SPI3」と聞くと就職活動の選抜ツールという印象をお持ちの方が多いと思いますが、本来は深い人物理解を支援するツールです。深い人物理解は、採用におけるミスマッチの解消に限らず、入社後の上司や同僚とのコミュニケーションの改善等、幅広く有用です。一人ひとりの特徴が理解され・組織で活かされると、新たな機会が生まれ、個人と組織の双方の可能性を広げる価値があると考えています。
営業担当として、人物特徴を可視化したデータの分析・解釈や、課題の整理や解決策の企画・提案等、いわゆる単なる商品売りではない、ソリューション営業としての顧客に踏み込んだ関わりも醍醐味の1つです。研究・開発・コンサルティング等、様々な専門性を持つ人材・組織があり、HRM業界の様々な知見に触れ、学ぶ機会があります。

必要スキル

必要な経験
経験職種不問(法人営業経験者歓迎)
顧客接点系だけでなく、人事や事業・営業企画などスタッフ経験、IT業界でPMやPLを経験し、顧客接点系にチャレンジしたい方など、様々なバックグラウンドをお持ちの方が活躍しています。

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

大手組織人事コンサルティング会社

企業概要

最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあてた大手グループ内のプロフェッショナルサービスファーム

企業PR

人・組織の側面からクライアントの事業を前に進めることを支援するプロフェッショナルサービスファーム。人材採用・人材開発・組織開発・制度構築の4つの事業領域において、アセスメント・トレーニング・コンサルティング・HRアナリティクスの4つのソリューション手法をかけあわせて、経営・人事課題の解決を支援。

業務カテゴリ

備考

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