金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

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  • 求人詳細
  • 企業情報・選考情報
職種 Financial Planning & Analysis
ポジション シニアマネージャー
配属部署 経理部
採用人数 1名
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 900万円以上
仕事内容 FP&Aシニアマネージャーとして以下の業務の遂行及び取りまとめを行って頂きます。

・年次ビジネスプラン策定業務:日本オペレーションの年次ビジネスプラン策定に際し、経営陣のアドバイザリーロールとして取りまとめや定量的観点からの提案を行う
・年次予算・収支予測策定業務:関連部署と連携し計画策定に向けたプロセスをリードし、収集した様々な情報をもとに年次予算および中長期予測を策定し、 経営陣やシンガポールファイナンスチームへ説明を行う
・キャピタルマネジメント業務:月次ベースで日本オペレーションの資金繰り予測を行い、シンガポールファイナンスチームと連携
・企業バリュエーション業務:日本事業の企業バリュエーションを行い、財務会計チームと連携し監査対応を行う
・業務効率化:予算策定や予実管理を行う上で、必要に応じた業務フローの効率化をリードし、実行する
・ファイナンシャルモデルおよびアドホック分析:経営戦略判断に必要な情報を提供するための、アドホック分析やファイナンシャルモデルをエクセルベースで行う

■入社後の仕事の流れ
経験等に応じて業務をお任せします。
<入社直後>
OJT担当の下で、上記業務の知識を身に着けて頂きます。

<その後の仕事>
その後チームメンバーと共に、上記業務をリードして頂きます。
必要スキル ■必須条件
• 5年以上のFP&A・経理・ファイナンス・不動産アセットマネジメントのいずれかのポジションでの経験者
• Excel上級レベル及びPower Point中級レベル以上
• シンガポール本社のグループFP&Aとコミュニケーションが取れる、ビジネスレベル英語の読み書きおよび会話能力必須
• 大卒以上
※但し、人物面をもっとも重視

■希望条件
• 日系企業で海外拠点とのやり取りをする経験
• 外資系企業あるいは海外での業務経験
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業概要 外資系不動産会社
休日休暇 完全週休2日制
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
GW休暇
育児・介護時短
産前産後休暇
----------------------
勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
平均残業時間20時間(個人差あり)         

休日休暇:土・日・祝日・年末年始4日・ボランティア休暇2日、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、慶弔休暇

年次有給休暇:最高20日 ※入社1年目は15日ですが、入社月により変動します。
待遇 社会保険制度あり
研修あり
海外研修あり
社員旅行
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<加入保険等> 健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険・GLTD(団体長期就業所得補償)・総合福祉団体定期補償保険、傷害保険

<福利厚生> 社宅制度、カフェテリアプラン、定期健康診断/人間ドック補助、メンタルケアプログラムなど

<研修> 階層別研修(コーチング研修、面接官研修、メンター研修、他階層別研修)、英語特待生制度(社内公募、選抜された数名が年間で参加可)、メンタルケア研修、トレーニングプログラム(年間上限10万円の補助)、新入社員フォローアップ研修など
企業PR 物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。
業務カテゴリ 管理会計(レポーティング)
組織カテゴリ 不動産関連企業
備考
関連キーワード 不動産金融 30代

物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。

社会のインフラとして重要な役割を持つ『物流』。
e-コマースの市場の拡大によって、その物流および物流施設の需要が大きく高まっている現在、より効率的な商品物流に対応できる先進的物流施設へのニーズが高まっています。

日本GLP(GLP)は物流を『施設』という観点から支える会社として、2009年3月にグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド(シンガポール証券取引所上場)の日本法人として設立されました。
日本・中国・ブラジルにおいて先進的物流施設のリーディングプロバイダーとして物件開発・取得・管理運営等の幅広い業務をインハウスで行い、成長を続けており、また日本における物流不動産ビジネスのパイオニアでもあり、物流特化型REITが東証に上場しています。

○GLPの成長性・安定性
日本における先進的物流施設は3%程度にとどまっており、従来の物流施設の建て替えニーズが大きく、e-コマース市場の拡大と相まって今後高い成長が見込める分野です。
また日本は、物流施設の稼働率が高いこと、賃料が安定していることから、安定した収益を上げることができています。
成長性の高さと収益の安定性から、日本はGLPにおいて極めて重要な位置づけとなっています。

○GLPの人材育成
GLPでは、経験豊富なTeamと優秀な人材が成長の核となると考えています。
従業員全員が中途採用で入社しているため、新入社員のためのメンター制度や部門長面談、フォローアップ研修を用意し、新しい環境でのスタートアップをサポートしています。
また若手社員向けには海外研修を含む英語特待生制度や、社員が自ら選択するカフェテリア式トレーニングプログラムを用意しています。
また社内公募制や、異なる部署やチームのメンバーが互いにサポートしあうバディ制といった制度もあります。
また社員同士のコミュニケーションの向上がGLPとしての仲間意識を醸成するという考えのもと、自由参加のオフィスランチやハッピーアワー(営業時間外に社内でアルコールを楽しむ会)、マネジメントとのランチ、Outing(社員旅行)など、社内で様々なコミュニケーション機会を設けています。

GLPでは成長を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

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入社までの流れ



書類選考
履歴書・職務経歴書(日・英)をご提出いただきます。
適性テスト
WEB上で20分程度の適性検査を受けて頂きます。学力テストではありません。
1次面接
面接は2~3回実施いたします。
2次面接
3次面接

企業情報

企業名日本GLP株式会社
企業HPhttp://www.glprop.co.jp/
住所東京都 港区 東新橋1-5-2汐留シティセンター34階
資本金100百万円
設立年月2009年3月
代表者氏名代表取締役社長 帖佐義之
事業内容物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理および投資助言
従業員数126名(2017年3月)
平均勤続年数

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