自動車・バイクの足回りに強い、精密機能部品メーカーでの電装開発エンジニアの求人
求人ID:136015
募集終了
転職求人情報
職種
電装開発エンジニア
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜650万円
仕事内容
自動車向け電動パワーステアリングやサスペンション(ショックアブソーバ)の動きを制御するシステムのハード/ソフト開発・設計・検証業務をお任せします。
【具体的には】
ご経験やご志向にもとづき、以下のような業務をお任せします。
・ECU(電子制御ユニット)の仕様設計、検証
・モデリングによるシミュレーション業務(モデルベース開発)
・機能安全(ISO26262)に準拠した開発環境、システム検証環境の構築 など
得意先、取引先メーカーや社内関係部署と調整しながら開発を進めます。
また、自社のテストコースで実際に性能を確認することもできます。
【開発環境】
C/C++、MATLAB/Simulink 等
【パワーステアリングとは】
自動車の基本機能としての「曲がる」機能を担っているのがステアリングシステムであり、ハンドルを操作してタイヤの向きを変え、自動車の進行方向を変える装置です。運転者に快適な操作性を提供するために、人がハンドルを回す操作を補助する(軽く回せる)機構を付加した装置を「パワーステアリング」といいます。
【ショックアブソーバとは】
走行中に発生する車体の揺れを吸収する部品です。乗り心地を向上させることはもちろん、車体の姿勢や操縦安定性をコントロールするという、クルマの性格を決める重要な部品です。
【具体的には】
ご経験やご志向にもとづき、以下のような業務をお任せします。
・ECU(電子制御ユニット)の仕様設計、検証
・モデリングによるシミュレーション業務(モデルベース開発)
・機能安全(ISO26262)に準拠した開発環境、システム検証環境の構築 など
得意先、取引先メーカーや社内関係部署と調整しながら開発を進めます。
また、自社のテストコースで実際に性能を確認することもできます。
【開発環境】
C/C++、MATLAB/Simulink 等
【パワーステアリングとは】
自動車の基本機能としての「曲がる」機能を担っているのがステアリングシステムであり、ハンドルを操作してタイヤの向きを変え、自動車の進行方向を変える装置です。運転者に快適な操作性を提供するために、人がハンドルを回す操作を補助する(軽く回せる)機構を付加した装置を「パワーステアリング」といいます。
【ショックアブソーバとは】
走行中に発生する車体の揺れを吸収する部品です。乗り心地を向上させることはもちろん、車体の姿勢や操縦安定性をコントロールするという、クルマの性格を決める重要な部品です。
必要スキル
●経験職種
プロジェクトマネージャー(制御・組み込み系)
システムエンジニア(制御・組み込み系)
プログラマ(制御・組み込み系)
制御設計(家電・AV・通信機器・コンピュータ)
制御設計(精密機器・医療機器)
制御設計(自動車・輸送機器)
制御設計(工作機械・ロボット・重電)
その他制御設計
●学歴条件
高卒以上
●転職回数
2回
●必須要件
製造業またはIT業界にて何らかの開発実務に携わったことのある方
※製品やプロジェクトは不問です。
※たとえば以下のような業務経験を想定しています。
制御設計、回路設計、組込みソフト、システムエンジニア、検証、評価など
(形状として見えないものを記号や言語で論理的にとらえていく思考が活かせます)
※クルマやバイクの知識は不問です。
※要普通自動車免許(AT限定の場合、必要に応じて入社後にMT取得の可能性があります)
プロジェクトマネージャー(制御・組み込み系)
システムエンジニア(制御・組み込み系)
プログラマ(制御・組み込み系)
制御設計(家電・AV・通信機器・コンピュータ)
制御設計(精密機器・医療機器)
制御設計(自動車・輸送機器)
制御設計(工作機械・ロボット・重電)
その他制御設計
●学歴条件
高卒以上
●転職回数
2回
●必須要件
製造業またはIT業界にて何らかの開発実務に携わったことのある方
※製品やプロジェクトは不問です。
※たとえば以下のような業務経験を想定しています。
制御設計、回路設計、組込みソフト、システムエンジニア、検証、評価など
(形状として見えないものを記号や言語で論理的にとらえていく思考が活かせます)
※クルマやバイクの知識は不問です。
※要普通自動車免許(AT限定の場合、必要に応じて入社後にMT取得の可能性があります)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
自動車・バイクの足回りに強い、精密機能部品メーカー
企業概要
自動車・バイクの足回りに強い、精密機能部品メーカー