金融、IT、コンサル、製造業、エグゼクティブの転職支援に特化した転職支援サイト【コトラ】

金融・IT・コンサル・製造業・エグゼクティブの転職コトラ

大手小売業での主計部主計課スタッフ/求人ID:128096

募集継続中
株式会社コトラ
職種 主計部主計課スタッフ
ポジション スタッフ
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 320万円〜480万円)
仕事内容 当社グループの月次・四半期・年次決算業務
●月次決算:グループ各社の月次処理の確認、固定資産管理、科目明細作成他
●四半期・年次決算:グループ各社の各種資料作成(科目明細、親子間取引明細、連結パッケージ)、会社法計算書類作成、監査対応他

【仕事のやりがい・面白さ】
基本的には上記の業務をお任せします。重要なのは、与えられた仕事だけをこなすのではなく、
より効率的に生産性や精度の向上に取り組めるかどうか。自発的に会社の課題に取り組み、解決策を自らつくり出していくことが、日々求められます。

【他社との違い(差別化ポイント)】
 ・【権限委譲 / 実力主義】学歴・年齢・性別に関係無く、委譲された権限で発揮した実力を正当に評価する社風です。
 ・担当案件を一気通貫でご対応頂きますので、他社では味わえないやりがいと達成感を得られます。
 ・安心・安定の経営基盤の上で全力でチャレンジできる環境です。
 ・支払業務に関しては経理部、資金繰りに関しては財務部で行うため主計部では会計・決算業務に集中できる環境が整っています。
  M&Aや海外展開も含め、難易度の高い仕事を経験できるチャンスも多いです。

【入社後のキャリアステップ】
・1〜2年目:主計課内の即戦力として国内主要子会社を担当
・3〜4年目:担当法人のみならず、部のメンバーを牽引して決算、監査対応等を担当
・5年目以降:部の責任者候補として部を牽引してマネジメントやM&A等を担当
必要スキル 【必須】
・積極性及び協調性があり、自分で考えて行動できる方、コミュニケーションが積極的にとれる方、情報共有がきちんと出来る方
・経理及び会計業務(月次・年次決算)の実務経験が1年以上ある方
・基本的なPCスキル(エクセルでのデータ集計など)をお持ちの方

【歓迎】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・子会社決算業務の経験者
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 大手小売業
企業概要 日本国内、海外合わせて368店舗で店舗展開し、28期連続増収・増益、連結売上高 8,288億円と成長し続けている大手小売業。最近では、新規出店の加速や新規事業立ち上げを行ったり、更にPB商品『情熱価格』も展開するなど、新しいことに挑み続けています。(数値2017年6月末時点)
企業PR
業務カテゴリ 経理(財務会計)
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード 流通・小売

presented by KOTORA

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


条件を指定して検索

金融業界の転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

おすすめ年齢
年収

すべて選択すべて解除