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生命保険会社でのコンタクトセンター部 コールグループの求人

求人ID:1320399

更新日:2024/04/30

転職求人情報

職種

コンタクトセンター部 コールグループ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

コンタクトセンター部は、当社保険商品のお客さま(契約者等)や、金融機関代理店(銀行や証券会社等)からの問合せ(主に電話)対応を行う部署です。
入社後は導入研修を経て、動画コンテンツの視聴やロールプレイング形式での実践研修と、OJT形式での受電対応を交互に実施します。まずはお客さま専用ダイヤルにて基本の対応を習得いただき、その後は適性に応じて、お客さまの応用対応もしくは代理店専用ダイヤルにて代理店対応を行っていただきます。最終的にはお客さま・代理店両方の対応ができることを目指します。主な問合せ内容は下記のとお
りです。

<お客さまからのお問合せ対応> (受電件数:30〜40件/日)
契約状況案内、外貨建商品の利率、為替レート照会、解約請求書発送受付、住所変更受付、証券再発行、死亡保険金手続き書類発送受付 および 手続き方法案内、相続税申告に関する証明書等発行受付、保険金等の受取人変更、契約内容変更等各種変更手続き受付、年金や生存給付金等に関する受取手続き説明・受取保証説明、税務に関するお問い合わせ対応 等
<金融機関代理店からのお問合せ対応> (受電件数:50〜80件/日)
契約状況・各種支払状況案内、解約請求書発送受付、新契約時の為替レート・利率案内、新契約申込に関する案内、商品概要案内、税務取扱案内 等
お客さまや代理店に対して、当社から営業活動を行うことはありません。また、将来はリーダーやスーパーバイザーを目指すことも可能です。

必要スキル

<採用要件>
人と接することが好きな方で、周囲と円滑なコミュニケーションをとりながら、主体的
に仕事ができる方を求めています。

※第二新卒歓迎

【推奨要件】
・社会人生活で顧客や取引先との電話応対の経験がある方
・金融機関で価格変動商品の取扱い経験がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

日系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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