メニュー

誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。

公開求人

株式会社日立製作所/【茨城】大手総合電機会社での企業ミュージアムの管理運営業務の求人

求人ID:1381887

募集終了

求人情報

職種
企業ミュージアムの管理運営業務
ポジション
担当者クラス
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
・当社グループの戦略実現のために、小平記念館・創業小屋のオペレーションを遂行し、効率化・高度化を推進するとともに、蓄積した知見・データの活用により貢献する。
・運営担当者としてオペレーション業務を自主的に遂行する。

【職務詳細】
・重要顧客を含む来館者及び行政、近隣コミュニティへの対応を通じ、当社グループの企業価値向上を図る。
 具体的には、企業ミュージアムへの来館者のために、日程アレンジ、社内関係先との調整など、円滑な見学が行えるようにする。
・史料の散逸防止・保全のため、収蔵品の管理を行うとともに、必要な改善案の検討を行い、上位者に具申する。
・ニュースリリース・メディアなどを通じて当社グループの動向を把握し、来館者への説明に反映する。(日英対応)

【ポジションの魅力・やりがい】
・重要顧客へ館内ガイドをすることで幹部のサポート、また営業支援をしていることを肌で感じることができます。
・近隣の小学生へ館内ガイドをすること、また近隣大学生の実習受入をすることで次世代の人財育成に携わることができます。

【キャリアパス】
・イベントや企画展開催に関してサポートができる人財として成長できます。
必要スキル
【必須条件】
・展示内容を説明できるレベルの英語力
・優先順位を踏まえたスケジュール調整力
・Microsoft Office(word,excel,ppt)を活用したデータ収集、整理、資料作成経験

【歓迎条件】
・博物館勤務経験(ボランティア等も含む)
・学芸員資格
・史料管理・保存手法に関する知識

【最終学歴】
学歴不問
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
総合電機、重機製造業
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
-
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード

企業情報

企業名
株式会社日立製作所
住所
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 日本生命丸の内ビル25F
資本金
460,790百万円
設立年月
大正9年(1920年)2月1日 [創業 明治43年(1910年)]
代表者氏名
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
事業内容
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。
従業員数
29,850名