メニュー

生命保険会社での代理店管理業務の求人

求人ID:105048

募集終了

転職求人情報

職種

代理店管理業務

ポジション

スタッフ〜課長クラス

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

代理店業務部に所属し、代理店手数料業務等を正確、迅速、確実に遂行して頂きます。

【具体的には】
・代理店手数料等の支払実務
・代理店査定業務(代理店のランク管理・変更業務等)
・代理店手数料規程に関する企画業務
・スタッフ2名のマネジメント(課長クラスでの採用の場合)

※社内の代理店営業部門、経理部門、システム部門、コンプライアンス部門、監査部門等と連携し円滑な管理業務を行っていただきます。
※通常業務の他、代理店手数料規程・業務マニュアルの改廃、印商品販売開始等に伴う基幹システムの改修対応、業務改善、代理店満足度向上への取り組み等を行っていただくこともございます。
※原則、苦情等を含めた代理店からの直接の問合せ等は別部門の対応となります。

【この仕事の魅力】
裁量もって業務に望めるのは大きな魅力かと思います。オペレーショナルな対応はもちろんありますが、加えて新たな施策への取り組みなど、課題解決型、企画型の業務が日々出てきます。事業規模もこれから大きくしていく中で、スピード感を持って取り組める環境は、課題解決型の業務スキル向上という観点では、大きな魅力かと思います。

必要スキル

【必須要件】
・生命保険会社、損害保険会社、少額短期保険、共済組合等において内勤社員としての勤務経験を有する方

【尚可要件】
・英語に抵抗のない方(入社後、2020年までにTOEIC800点を目指していただく必要があります。
(ただし、業務において、英語でのコミュニケーションは現時点ではほぼありません)
・四大卒以上

【求める人物像】
・目的志向で、物事を前に進める推進力のある方
・定型業務においても安定して、正確・迅速に業務を行える継続力のある方
・変化に対して柔軟で、大きな目標に対してポジティブに業務に望める方
・対人交渉に対して柔軟で協調性のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

生命保険会社

企業概要

日系生命保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索