グローバルアパレルカンパニーの商品マーケティング(リーダー)の求人
求人ID:116415
募集終了
転職求人情報
職種
商品マーケティング
ポジション
リーダー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
740万円〜1300万円 ※ 前職の経験・年収を十分考慮の上、決定 ※ 1年以上在籍後、決算賞与の支給有
仕事内容
【業務概要】
あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、商品マーケティング リーダーを募集しています。
商品開発と同時にマーケティング開発し、コンセプト、ビジュアル、コンテンツ等グローバルで通用するマーケティングアセットを創造する。キャンペーン・プロモーションの実行をリードし、ブランディングから店舗内における販促施策までストーリー性をもって推進頂きます。
【具体的な業務内容】
●商品部とワンチームになり、ウィメンズ、メンズ、キッズ、グッズ、インナー部門などのカテゴリにおいて、シーズンを通したマーケティング戦略立案と施策実行を行う。
●ブランドイメージ、顧客獲得戦略を構築し、ビジュアル、コンテンツ開発を社内外のクリエーターと協業したクリエイティブの制作全般を担う。(TVCM、WEBSITE、店頭販促物、キービジュアル・LOOKBOOK作成、編集コンテンツの制作など)
●ブランドメッセージをグローバルで具体化するための中期的なブランディング施策実行。
●チームメンバー約10名のマネジメント。
【仕事の魅力】
・ご自身の担当されたコミュニケーション施策が国内外の店舗をはじめ、マスプロモーションや屋外広告等、お客様へダイレクトに伝わっていくダイナミズムとそのスピード感は大きなやりがいとなります。
・日本発のグローバルファッションブランドを目指す、また成長途上のSPAブランドにおいて商品マーケティングの戦略立案、施策の実行、ブランドの構築を経営と非常に近い距離で一体となってリードいただけます。
・将来的には、国内だけでなくグローバル展開するブランドのマーティング責任者としてのキャリアアップが期待できます。
あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、商品マーケティング リーダーを募集しています。
商品開発と同時にマーケティング開発し、コンセプト、ビジュアル、コンテンツ等グローバルで通用するマーケティングアセットを創造する。キャンペーン・プロモーションの実行をリードし、ブランディングから店舗内における販促施策までストーリー性をもって推進頂きます。
【具体的な業務内容】
●商品部とワンチームになり、ウィメンズ、メンズ、キッズ、グッズ、インナー部門などのカテゴリにおいて、シーズンを通したマーケティング戦略立案と施策実行を行う。
●ブランドイメージ、顧客獲得戦略を構築し、ビジュアル、コンテンツ開発を社内外のクリエーターと協業したクリエイティブの制作全般を担う。(TVCM、WEBSITE、店頭販促物、キービジュアル・LOOKBOOK作成、編集コンテンツの制作など)
●ブランドメッセージをグローバルで具体化するための中期的なブランディング施策実行。
●チームメンバー約10名のマネジメント。
【仕事の魅力】
・ご自身の担当されたコミュニケーション施策が国内外の店舗をはじめ、マスプロモーションや屋外広告等、お客様へダイレクトに伝わっていくダイナミズムとそのスピード感は大きなやりがいとなります。
・日本発のグローバルファッションブランドを目指す、また成長途上のSPAブランドにおいて商品マーケティングの戦略立案、施策の実行、ブランドの構築を経営と非常に近い距離で一体となってリードいただけます。
・将来的には、国内だけでなくグローバル展開するブランドのマーティング責任者としてのキャリアアップが期待できます。
必要スキル
【必要な知識・経験】
・消費財、アパレル、小売企業等でのマーケティング、商品のブランドマネジメント経験
または、広告代理店でのストラテジックプランナー経験
・マーケティング(特にプロモーション)全般における最新事例等の知見
・チームマネジメント経験
・プロジェクト管理能力
・ビジネス経験10年程度以上
<以下の経験がある方は尚可>
・プロダクトマネジメント経験(商品企画から開発、ならびにPL管理等)
・アパレル、ファッションへの興味、知見
【求める人物像】
・柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
【語学力】
・TOEIC700以上または同等のビジネス英会話レベルを有している
・消費財、アパレル、小売企業等でのマーケティング、商品のブランドマネジメント経験
または、広告代理店でのストラテジックプランナー経験
・マーケティング(特にプロモーション)全般における最新事例等の知見
・チームマネジメント経験
・プロジェクト管理能力
・ビジネス経験10年程度以上
<以下の経験がある方は尚可>
・プロダクトマネジメント経験(商品企画から開発、ならびにPL管理等)
・アパレル、ファッションへの興味、知見
【求める人物像】
・柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
【語学力】
・TOEIC700以上または同等のビジネス英会話レベルを有している
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
将来的に転勤の可能性があります。
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
流通・小売の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)