メニュー

流通小売系事業会社におけるセールスサポートの求人

求人ID:118710

募集終了

転職求人情報

職種

セールスサポート

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定(イメージ:300万円〜400万円)

仕事内容

【所属部署とその役割/やりがい・面白さ】
所属部署:営業部 運用管理課
部署役割:当社と取引のある卸問屋や消費財メーカーへ販促やデータ販売を行っております。
やりがい・面白さ:当社で一番大きい売り上げを占めている営業部では、失敗を重ねながら大きな成功を目指す環境があり、新しいことにチャレンジしたり様々な経験を得られる機会があります。その分、指示を待つのではなく、主体的に動いていただくことが求められますが、自分のアイデアを形にしたい方・裁量を持って働きたい方には、ご活躍いただける環境です。

【具体的な業務内容】
お取引のある卸問屋や消費財メーカー様へ販促やデータ販売を行っております。
あなたには、サービスのお申込みからサービス提供までの一連のやり取りや、管理業務全般をお任せします。
<<主な仕事内容>>
・書類作成/数値管理/請求の管理
営業がお客様へお伺いするために、様々なデータを活用した営業資料の作成や、お見積書/請求書の作成などを行います。毎月の売上や各種データの数値分析を行うために、システムより数値を抽出しデータ化を行いますが、決まったフォーマットでの作成の他、都度、要望に合ったデータを組み合わせて、一から資料を作成いただくことも多々あります。
・電話・メール対応
お客様へのサービス説明や、契約書・請求内容に対するお問い合わせ対応、入金確認/催促などを行いますので、お客様との連絡は多くなります。
・契約の管理
お客様よりサービスの申込書を受け取り、契約書の作成から契約締結までの一連のやり取りを行っていただきます。(契約書を一から作成いただくこともありますので、ただの流れ作業ではありません)サービス内容やお客様の担当変更などが発生した場合は、変更内容をシステムへ登録する作業なども行います。

【仕事の厳しさ】
売上管理や請求管理、お客様からの電話対応など、日々様々な業務を行います。契約や売上など会社の重要な業務に携わりますので、一つ一つの確認作業が非常に大切になります。業務に対する責任を持って業務を行っていただく必要がありますが、やりがいを感じながら業務に取り組むことができます。また、当社はグループ会社になりますので、当社グループの一人としてお客様への対応や行動が必要となります。

【入社後のキャリアステップ】
事務職ではありますが、管理全般に携わっていただきますので、法的なことから分析力等、ゼネラルなスキルが身に付きます。
ゆくゆくは管理者として、部署を束ねていただける事を期待しております。(先輩社員がおりますので、現状で足りないスキルがあってもご安心ください)

必要スキル

<必須>
●社会人経験3年以上
●Excel、Word、powerpointでの資料作成経験(ExcelはVLOOKUP/IF等が難なく使用できるレベル)
●コミュニケーション力があり、信頼関係を築くのが得意な方
●素直で、明るく、前向きで、臨機応変な対応ができる方。

<歓迎>
●accessのご経験
●新しいことに積極的に取り組むことが得意な方

●学歴不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

流通小売系事業会社

企業概要

モバイルクーポンサービス、販促システム等のプロモーションツールの開発

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索