メニュー

リース会社でのグローバル連結経理業務担当者の求人

求人ID:119330

募集終了

転職求人情報

職種

グローバル連結経理業務担当者

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・海外連結子会社・SPCに関する、会計・税務・監査対応を担当。
・東京で日本人の上司・同僚・営業担当と協議の上、現地経理スタッフ(日本人・外国人)、監査法人とメール、電話でコミュニケーションの機会あり。

<詳細>
・海外子会社・投資先の決算をフォローして、当社の連結決算への取り込みを担当するほか、本邦での監査対応を担当。
・海外SPCを活用したスキームの会計・税務対応を担当。
・担当先の業績予測/実績管理、内部統制、本邦合算税制対応、配当方針策定支援も守備範囲。(ビジネスのモニタリングは別の担当部が実施。)

<この仕事の魅力>
・東京のコーポレート部門(経理関係)にいながら、海外ビジネスやM&Aに関与する機会あり。

必要スキル

<必須条件>
・経理実務経験+経理関係の英語力
(現地の経理スタッフ、監査法人とメール、電話、電話会議にてコミュニケーションができるレベル。)

<希望条件>
・上場会社経理部門での実務経験

<求める人材像>
・一定の経理知識・経験と語学力があり、海外関連業務に興味がある方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手リース会社

企業概要

大手リース会社

企業PR

銀行・商社系とメーカー系という異なるバックグラウンドを有する2社が統合して誕生したリース会社。コア事業であるリースを通じて培ったモノに対する専門性に、ノンバンクならではの柔軟性と機動力を掛け合わせた独自のビジネスモデルを構築しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※将来的には転居を伴う異動の可能性有り
※入社時には「退職証明書」の提出が必要となります。

関連キーワード

リースの求人情報



転職求人を検索