メニュー

【大阪】新規上場の人材系企業でのSalesMarketingチーム 担当クラス(CRMマーケター)の求人

求人ID:1218491

募集終了

転職求人情報

職種

SalesMarketingチーム

ポジション

担当クラス(CRMマーケター)

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜500万円(業績賞与含む)※経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。

仕事内容

●主な職務の目的
データ分析〜施策立案〜実行〜改善まで幅広く担っていただき、人材サービスの一連の顧客体験(サービス利用から入職)を追究いただくポジションになります。弊社の状況として、新規ユーザーの獲得は順調に獲得が進んでおります。一方で、既存ユーザー数は相当な規模が蓄積されつつも、顧客体験という視点でCRM施策は十分に行えていない状況です。そのため、サービスレベルの改善やCRM領域に対してあらゆる角度から課題を設定し、データ分析から施策の立案、実行まで出来る方を募集しております。

●主な仕事の項目
▼既存ユーザーへの集客アクション
SMS/メルマガ/LINE/Twitter/Instgram/MarketoのCRMツールを用いた既存ユーザーの集客アクションの運営をご担当いただきます。配信業務は専属部隊がいるため、各ツールの配信計画・データ集計&分析・改善提案・が主な担当領域となります。
具体例)
・KPIの数値管理、データ分析、改善提案、効果検証
・新規施策の戦略立案、提案対応
・メルマガ作成等の具体的なディレクション(関係部署への調整)

▼営業対応のデジタルフォロー
これまで、集客と営業活動は別物として捉えられてきました。しかし、効率よく・高い品質の営業活動を展開するにあたり、「営業活動のDX推進」を求められています。業務内容は、営業本部の専属チームと共同で営業KPIの把握/データ分析/改善提案の一連のPDCAサイクルをまわしていただきます。例えば、求職者と初期接触した後に送付するサンクスメールの自動化等、ゼロから構築していく想定です。

必要スキル

≪必要スキル≫ ※いずれか1つでも当てはまる方
・CRM領域(既存会員に対するアプローチ施策)の業務経験(1年以上)
・MAツールの運用経験(1年以上)
・業務プロセスの分析,改善提案の経験(1年以上)

≪期待する人物像≫
いずれかに自信のある方(特に挑戦意欲の高い方がフィットする環境です)
・推進力があり、自発的に発言や行動ができる方
・傾聴力が高く、周囲の意見を踏まえた調整が可能な方
・ロジカルに考え、ヌケモレなく工程を組み立てられる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

成長中人材系企業

企業概要

●メディカル事業部
・医療業界に特化した人材紹介事業
●建設事業部
・建設業界に特化した人材紹介・人材派遣事業
●訪問看護・介護事業部
・在宅サービス ティスメイトの運営
●新規事業企画室
・新規事業の企画・立案

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索